Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな馬について

おはようございます。 今日は雑談記事です。皆さんは好きな馬はいますか?また、どんな馬が好きでしょうか?強い馬に可愛い馬、大逃げする馬にすごい追い込みをする馬、白い馬、黒い馬。いろんなお馬さんがいますね。 私の1番好きなお馬さんは サンカルロさ…

天皇賞・秋回顧〜新時代の幕開け、4歳世代の圧倒

おはようございます。 急に寒いなぁと思ったら、11月もすぐそこ。早い!みなさんは今年やり残したことありませんか?思い立ったら吉日です!すぐに始めましょう! 百聞は一見にしかず 百見は一考にしかず 百考は一行にしかず です!その後に続くのは"百行は…

先週末のnoteの結果〜宣伝(笑)

おはようございます。 昨日は好天に恵まれて楽しい競馬観戦になりました。 本命のヴィブロスは残念でしたが、レイデオロが"主役は俺だ!"と言わんばかりの勝利で良いレースでした。4歳馬の時代ですね。天皇賞・秋の結果が 1着ダービー馬 レイデオロ 2着マイ…

天皇賞・秋予想〜超スロー濃厚切れ味勝負を制するのは?その他noteのお知らせ

おはようございます。 昨日は結婚1周年祝いということで昨年結婚式でお世話になったホテルオークラさんからディナーをご招待いただきました。 普段なら滅多に行けない価格設定のお店でとても美味しかったです。年に一度くらいはこういうお店で食事したいです…

メイン予想〜スワンS、アルテミスS、その他 noteのお知らせ

おはようございます。 明日の天皇賞は穴狙いが難しそうなので、今日の2重賞への鼻息が荒い朝です。 さっそく予想へ行きましょう スワンS G1馬モズアスコットの他は少し低調なメンバーでかつ小頭数の難しいレース。一縷の望みは雨と重たい馬場か。 そんな中本…

儲かる穴馬見つけました〜10/20.21開催

おはようございます。 この間、代官山に行ってきたのですがおしゃれな街でした。そこで食べたラーメンすらオシャレに感じるほど。 チャーシューは神戸牛だったようで脂がたっぷりで少しもたれるほどでした(笑) 小さい頃から脂は苦手でしたが、最近許容量が…

天皇賞・秋展望〜豪華メンバー集結!

おはようございます。 今年はJBCが京都であるので、年末の有馬記念、ホープフルSまでG1がずっと続くようですね。どのレースも大切なレースですが、ワクワク感はやはりG1は特別。穴党ですが全部当てたい!(笑) というわけで天皇賞・秋の展望へ。 ワグネリア…

菊花賞回顧〜特殊レースで騎手の差が?

おはようございます。 先週は個人的には大歓喜の週末。快晴の中東京競馬場へ行ってきました。 馬券は1日いて1レースしか当たりませんでした(笑)しかしそれが! 土曜日は大逆転満塁ホームランで勝利。日曜はnoteでもご紹介した前走不利馬が大活躍で菊花賞(…

菊花賞予想〜産駒の最高傑作◯◯が後継種牡馬へ名乗りをあげる?+前走不利馬note10/21

おはようございます。 阪神の次期監督が"やぁのーやーあぁのー"ということで期待でいっぱいです。なんか捕手経験者ってだけでポジ要素です(笑)鳥谷監督爆誕まで黄金期のメンバーで監督をつないでいくのでしょうか?新庄呼べば結構面白いと思うんですけどね…

富士S予想&前走不利馬noteのお知らせ

おはようございます。 今日は東京競馬場見参です!! 今日のメインレースは富士Sです。このレースは休み明けで次目標の有力馬が多い印象(エアスピネルやペルシアンナイト、レッドアヴァンセにジャンダルム)、しかも買いたい穴馬が多い。 ストーミーシーの叩…

菊花賞展望〜群雄割拠の3歳牡馬戦線

おはようございます。 今週のG1は牡馬クラシック第3戦菊花賞です!今年の牝馬クラシック路線は上位が強かった(アーモンドアイが異次元なだけで、ラッキーライラックやリリーノーブルは通常ならクラシックホースレベル)ので平穏でしたが、牡馬路線は大混戦。…

儲かる穴馬見つけました〜10/13.14開催

おはようございます。 今週もきっちりと回顧をして未来の穴馬の予約をしました。今週ご紹介するのはハイペース好意追走垂れ。ですね。 土曜京都8R 500万下ダ1800mから クイックファイアです。当日は2人気のお馬さんでしたが結果は2.3差の9着。詳しく見ていき…

POGについて〜2018年度指名馬の紹介

おはようございます。 今日はいい天気で眠たくなりそうな日ですね。 先日POGについてのお話をしました。今日は今年の指名馬と期待馬について完全に個人趣味の記事です(笑)では指名馬を狙いと分類分けで紹介。 牡馬クラシック路線 ソルドラード(ロードカナ…

秋華賞回顧〜圧倒的強さでねじ伏せた

おはようございます。 昨日は3冠牝馬達成の瞬間を目の当たりにできました。3〜4角でアーモンドアイさすがにやばいんじゃないかと思いましたけど1頭だけ文字通り別次元の末脚で伸びてきました。全体を振り返っていきましょう。 1:58.5 59.6-58.9 スロー(-0.7)…

秋華賞予想〜三冠確定!?、その他鉄板軸馬&爆穴推奨馬

おはようございます。 外が寒くなってきたなぁ、と思っていたらもう秋華賞の時期でした。10月も中旬になり年末までG1が続きます。楽しんでいきましょう!週中の展望でも触れましたが、ローズ紫苑両トライアルがスロー上がり勝負のレースになり、本番は逃げ馬…

府中牝馬S予想、鉄板軸馬&爆穴推奨馬

おはようございます。 【府中牝馬S】 本東京開催は馬場も上がりも速く、差し有利のレースも多い。スローでもそれなりのペースでも上がりの脚がないと来れない馬場というイメージだ。展開的にはカワキタエンカがいるのでこの馬がハナに立ちそう。考えるだけ無…

秋華賞展望〜3冠達成確率は…

おはようございます。 今週は秋華賞が行われますが、なんといっても注目は春桜花賞・オークスの2冠馬アーモンドアイでしょうか。リリーノーブルをはじめマウレア、レッドサクヤにサトノワルキューレやノームコアまで回避し、ラッキーライラックは調整不安に…

POGについて

おはようございます。 先週分の不利馬の抽出に精を出していますが、3日間開催の回顧はレース数が多いうえに平日が4日しかないのでいつもの倍は大変です…ですが、未来の的中のため頑張ります! さて、今日のお話はPOGについて。POG(Paper Owner Game)のことで…

盛りだくさんの3日間開催の回顧

みなさんおはようございます。3日間開催お疲れ様でした。回顧することが多いですが、簡単に書いていきます。盛りだくさんのため長文ですがよろしくお願いします。 ⦅サウジアラビアロイヤルC⦆ 13.1-11.8-11.9-11.5-11.6-11.3-11.1-11.7 48.3-45.7 (-2.6)超…

毎日王冠予想〜末脚比べで大金星を!

おはようございます。 台風の影響も少なそうで快晴の中競馬ができそうで何よりです。今日は凱旋門賞もあります。今年の日本代表はクリンチャー。好走スポットが狭い馬で凱旋門賞がそこにハマる可能性は確かに低いと思いますが、ハマれば強いのは確かなので期…

10/7 鉄板軸馬&爆穴推奨馬

みなさんおはようございます。 心地よい朝ですね。昨日、競馬が終わってからマリオパーティswitchをやってたら、いつのまにか24時になってました(笑)ぶっ続けで6時間くらいゲームしたの久しぶりで今日はうとうとしますが頑張っていきます。 【鉄板軸馬】 …

サウジアラビアロイヤルカップ予想〜桜の舞台へ一直線!

おはようございます。 今日はあまり買いたいレースがなく、メイン予想と鉄板軸馬&爆穴推奨馬を兼ねた更新にしたいと思います。 早速本日のメイン予想へ 【サウジアラビアロイヤルカップ】 タイトルの通りみなさんの注目はグランアレグリアでしょう。今年の2…

毎日王冠〜大混戦、天皇賞・秋への切符は!?

おはようございます。 今週末は毎日王冠ですね。去年の毎日王冠の日は実は私の結婚式でして、二次会などの後、12時くらいにホテルでレースを確認したことを思い出します。結果は3連複を1点で46倍を的中してJRAさんからもたんまりとご祝儀をいただきました。 …

儲かる穴馬見つけました〜9/29-10/2回顧

おはようございます。 先週、陶芸教室に行ってきました。慣れない貴重な体験ができました。来月お茶碗が届く予定ですので楽しみです。 では、本題に移りましょう。今週の儲かる穴馬見つけましたは土曜日中山10R 1000万下 芝2000から 12.7-11.8-13.6-12.5-13.…

早熟と晩成〜早熟はダメなのか

おはようございます。 今日は競馬について雑談を少し。よくこんな言葉を耳にしませんか? "ディープインパクト産駒は早熟が多く、成長力がない" 早熟というとネガティブな意見に聞こえると思うのですがいかがでしょうか。少し調べ物をして見ました。 2018年3…

スプリンターズS回顧〜王者の世代交代

おはようございます。 台風の影響はどうでしょうか。過ぎ去るまでは気を抜かずにお過ごしください。 スプリンターズSの回顧です。 11.7-10.3-11.0-11.3-11.5-12.5 33.0-35.3(+2.3)の超Hペース。スプリントG1らしい締まった良いレースでした。雨が降ったり止…