Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

サウジアラビアロイヤルカップ予想〜桜の舞台へ一直線!

おはようございます。

今日はあまり買いたいレースがなく、メイン予想と鉄板軸馬&爆穴推奨馬を兼ねた更新にしたいと思います。

早速本日のメイン予想へ

f:id:auaukeiba:20181006092644p:image

サウジアラビアロイヤルカップ

タイトルの通りみなさんの注目はグランアレグリアでしょう。今年の2歳新馬戦初日の東京マイル。1.33.6という衝撃的なタイム、馬場が速かったことを差し引いてもはやい。しかもラスト3Fを11.3-11.1-11.2。このレースぶりができれば既に阪神JFへの出走を狙える器であることは確実。既にデビューした2歳馬の中でもトップクラスのパフォーマンスで、もちろんここでも断然の主役でしょう。しかし、ここでこの馬を本命にしても仕方ないので…

◎サムシングジャスト

にしたいと思います。新馬戦で2018年我が軍の大将ソルドラードに先着したお馬さん。初戦はロケットスタートからインポケにすんなり収まり、追い出しを我慢して凌ぎきる。新馬戦とは思えない器用なレースぶり。少頭数でスローになりそうな今回も前目から粘れないか。ヴィクトワールピサ産駒の牝馬で早熟性も高く期待したい。さすがにグランアレグリアは来ると思うので2頭から買いたいと思います。というわけで

【鉄板軸馬】

◎グランアレグリア

 

平城京S】

今週の爆穴推奨馬はこのレースから、

◎キーグラウンドにします。

このレース前走、完全に休み明け仕様で展開不利もあったモズアトラクションを本命という選択肢を取るつもりだったのですが、意外と人気が落ちなさそう。それならば前走モズアトラクションよりも内容のいい3着であったこちらを買いたい。今年の冬に現級は突破済みで、レースレベルもなかなか。初めての休み明け対応できれば。京都は雨が降りそうなのも追い風だ。