Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

好きな馬について

おはようございます。

今日は雑談記事です。皆さんは好きな馬はいますか?また、どんな馬が好きでしょうか?強い馬に可愛い馬、大逃げする馬にすごい追い込みをする馬、白い馬、黒い馬。いろんなお馬さんがいますね。

私の1番好きなお馬さんは

サンカルロさんです

f:id:auaukeiba:20181030211031j:image

このブログを見ているほどの競馬好きの方々なら知っていると思います。言わずと知れた阪神1400マイスター。

3歳時:阪神C2着

4歳時:阪急杯3着、阪神C6着

5歳時:阪急杯1着、阪神C1着

6歳時:阪急杯3着、阪神C1着

7歳時:阪急杯4着、阪神C4着

8歳時:阪急杯2着、阪神C13着引退

なんと皆勤賞なのです。しかもサンカルロさん美浦所属です(笑)

通算成績(6.4.6.33)のうち阪神1400m実績(3.2.2.4)全て重賞ですから凄い。阪神1400のG1ができればとファンはいつも思っていました。49戦全て主戦の吉田豊騎手が乗っているのも人馬一体感あって好きでした。吉田豊騎手もリハビリ順調のようでもう直ぐターフに帰って来られるとのこと。楽しみです。

今日は好きなお馬さんNo.1サンカルロさんについて簡単にお話ししました。皆さんの好きなお馬さんは何でしょうか?ではまた明日。

f:id:auaukeiba:20181031071439p:image