Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

府中牝馬S予想、鉄板軸馬&爆穴推奨馬

おはようございます。

 

 

府中牝馬S

本東京開催は馬場も上がりも速く、差し有利のレースも多い。スローでもそれなりのペースでも上がりの脚がないと来れない馬場というイメージだ。展開的にはカワキタエンカがいるのでこの馬がハナに立ちそう。考えるだけ無駄なお方ノリさんがいるので少し読めないが、カワキタエンカだけ離して逃げるかスローになりそう。そんな中本命は

◎クロコスミアにします

ここ3走は掲示板外が続いていますが京都記念は現役No.1パワーマンのクリンチャー以外前壊滅。ドバイ。札幌記念も逃げ馬3頭がビリから3頭の中4.5番手でも8着は立派。牡馬に揉まれた牝馬は常に注目すべし。府中牝馬Sはスローの決め脚勝負になりやすいレースで去年もキレ自慢の3強をあざ笑うような逃げ切り。今年もインの2番手確保で連覇へ。

 

【鉄板軸馬】

先週時点で勝率.667 複勝率.778と良い成績を残せている本コーナー。本日の推奨馬は東京3R2歳未勝利の芝1800m戦から◎ソルドラードにします。POG馬という贔屓も少しありますが、ここは落とせないでしょう。新馬戦は後方から上がり33.1もわずかに届かずに3着。しかしながら直線入ってからも馬群で我慢させれる2歳の新馬戦にしては厳しい競馬。ルメールの教育的騎乗でいい経験になったか。東京1800というクラシックロードの舞台にもかかわらずノーザンファーム出身馬1頭で勝ちに来たと考えるのが妥当だ。

【爆穴推奨馬】

このブログをはじめて1番力を入れているコーナーがあります。"儲かる穴馬見つけました"ですが、その第一回に取り上げたお馬さんがついに今週出走します。というわけで今日は新潟9R500万下芝1800mから◎ラヴファンシフルです。詳しい推奨理由はこちらの記事をご覧ください。

今週の想定で新潟除外された時のために京都1800mの1000万下に格上挑戦するつもりであったくらい、今週は勝負気配があるようです。ローカル戦でメンツが薄いこともあり、爆穴まではいかなそうですが楽しみです。アタマまで期待したい!

f:id:auaukeiba:20181012192431p:image