Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS予想〜秋のG1シーズン開幕!、鉄板軸馬&爆穴推奨馬

おはようございます。台風が近づく日曜日、阪神開催は中止となり電車も止まっているみたいですが関西の方は特に気をつけてくださいね。 さて、スプリンターズSですね。人気の方は予想通りファインニードルとナックビーナス(モレイラ)の2強の様相。デムーロ→…

シリウスS予想〜王への対戦権を掴むのは!?

こんにちは。 早速メイン予想に移りたいと思います。 【シリウスS】 今年は我こそが夏の上がり馬だと言わんばかりに豪華なメンバーになりましたね。現在のダート界は現役王者ゴールドドリームを筆頭にテイエムジンソク、ノンコノユメ、第2グループにインカン…

9/29 鉄板軸馬&爆穴推奨馬

みなさんおはようございます。 毎週のように週末の天気がよろしくないですが、今週は大きな台風が近づいているようですので、特に関西の方は雨に気をつけてくださいね。 それでは今日も頑張っていきましょう! 【鉄板軸馬】 今日は朝はやくの2歳戦から 中山2…

儲かる穴馬見つけました〜9/22.23回顧

みなさんおはようございます。 先週は穴馬がよく走った楽しい週末だったこともあり、JRAさんからお小遣いをいただきましたので月曜日に奥様孝行に行ってきました。 うな重を食べてきました。久しぶりにふわっふわのぷりぷりうなぎを頂きました。今週もまたし…

スプリンターズS展望〜秋のG1シーズン開幕!電撃の6ハロン戦を制するのは!?

みなさんおはようございます。 関東は雨の秋空が続いており、週末にはまた大きな台風が日本列島にやってくるようですね。この秋は急に暑くなったり寒くなったり、急に雨が降ったり、変化が大きいですが体調管理には気をつけてくださいね。(私がアブナイ…) さ…

神戸新聞杯など回顧〜穴馬爆走の週末

みなさんおはようございます。 神戸新聞杯、オールカマーともに2世代のダービー馬が貫禄を見せて勝利。中山競馬場で見ていましたが、興奮してしまいました。基本的に穴党ですが、強い馬が強いレースをするのを見るのも好きです。 では1つずつ簡単に回顧を。 …

神戸新聞杯、オールカマー予想〜鉄板軸馬&爆穴推奨馬特別版〜

みなさんおはようございます。 昨日は購入レース5レースで (1.1.3.0)のパーフェクト!! 中山9プライムセラー8人気1着 阪神10ヤマニンエルフィン8人気3着 中山10フクサンローズ 5人気3着 阪神11ヤマニンアンプリメ5人気3着 中山11アドマイヤナイト7人気2着 …

大阪スポーツ杯、セプテンバーS予想〜インで我慢が1番お得

今日は前走不利馬の仕込みレースが阪神・中山10レースの2鞍しかなく、馬券的にはヒマですが、2018年度POG馬が2頭出走するので楽しみな1日です。 阪神5新馬戦のリアオリヴィア 阪神9ききょうSのジョニーズララバイ どちらもミルコという心強い鞍上を背に頑張…

9/22 鉄板軸馬&爆穴推奨馬

おはようございます。 今週もあいにくの天気ですね。平日は降ってもいいのですが、休日(競馬の日)は晴れてほしいものです。 では行きましょうか。 【鉄板軸馬】 先週は単勝1点台を3頭選んで1.4.5着と危ない人気馬推奨コーナーに初回から改名危機を迎えており…

儲かる穴馬見つけました〜詰まるは恥だが…

みなさんおはようございます。 水曜日か木曜日、全場のレース回顧を終えた次の日にある1レースにフォーカスを当てて回顧、次への狙い馬を発表するという企画をやりたいなと思います。頑張って毎週挙げるぞ! 記念すべき初回は… 月曜中山12R 500万下。 芝1800…

神戸新聞杯展望〜トライアル・秋の季節)

みなさんこんにちは。 9月も後半に差し掛かりました。今週は一応シルバーウィーク?になるんですかね。秋の季節がやってきました。 長いこと競馬をしていると週末のレースだけで季節を感じます。今週の神戸新聞杯などは秋だなぁと思う方も多いのではないでし…

3日間開催回顧

皆さんおはようごさいます。 3日開催いかがだったでしょうか?私は復習の成果が出て満足な開催でした。ギンゴーさんを爆穴推奨馬に選ばなかったので反省もありますが、次は成果を訪れてくださったみなさまにも届けられるように、3日間開催なのでレース復習に…

セントライト記念予想〜Vポジションで出し抜いて

おはようございます。 昨日の夜行われた凱旋門賞のトライアルレース"フォワ賞"今年の日本馬代表としてクリンチャーが出走しましたが、6頭中6位と最下位に終わったようです。1番適性のない瞬発力勝負レースになってしまったようなので仕方ないでしょう。本番…

9/16 鉄板軸馬&爆穴推奨馬

みなさん、おはようございます。 今日も競馬が行われますね。関係者の皆様は3日間開催は大変でしょうが、ファンの立場からすると嬉しい限りで感謝するばかりです。では行きましょう! 【鉄板軸馬】 昨日はいきなり4着と外してしまいました…やっぱり人気馬を…

ローズS〜晩成血統の血が騒ぐ

皆さんこんにちは。 秋開催2週目ですが、トライアルがはじまると秋を感じますね。競馬は長年やってると季節を感じられる風情があります。主要なレース名は季語として扱ってもいいと思います。 ではローズSの予想に。 阪神外回り1800はディープインパクト 産…

9/16 鉄板軸馬&爆穴推奨馬

ついに阪神は最下位転落です… ですがまだ3位とは1.5差。 残り試合のアドバンテージもあるしなんとか3位にそして神宮に行きたい! さて本題に移りましょう。 【鉄板軸馬】 昨日は無事1回目を勝利で飾った鉄板軸馬。本日は阪神8Rから。 ◎アバルラータ 2000m以…

メイン予想〜レインボーSなど

微妙な天気ですね… 降るか降らないかハッキリしてほしいタイプです。 今日はどちらもあまり降らないという想定で予想したいと思います。 【中山11:レインボーS】 将来性ではシャルドネゴールドが1.2枚上なメンバー構成。ただ、ボウマン→デムーロ→ウチパクは…

9/15 鉄板軸馬&爆穴推奨馬

こんにちは。 3連休ですね! 阪神中山開催で天気が悪くなければ中山に行こうかと迷っているところです。 では今日の的中率or回収率の予想を。 【鉄板軸馬】 今日は初回から信頼できる人気馬が少ない日ですね。野路菊Sも考えましたが、今日の鉄板馬は阪神8R:…

はじめに〜ご挨拶〜

みなさま、はじめまして"ぽた"です。 まずは本ブログに足をお運びいただきありがとうございます。 『読み続けて良かった』と思って頂ける内容を続けていきますので今後ともよろしくお願いします。 さて、簡単に自己紹介を。 私は平成生まれ男子で競馬ファン…