Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

儲かる穴馬見つけました〜10/20.21開催

おはようございます。

この間、代官山に行ってきたのですがおしゃれな街でした。そこで食べたラーメンすらオシャレに感じるほど。

f:id:auaukeiba:20181024175401j:image

チャーシューは神戸牛だったようで脂がたっぷりで少しもたれるほどでした(笑)

小さい頃から脂は苦手でしたが、最近許容量がまた減った気がします…

とそろそろ本題へ。

今週のある一レースを切り取って回顧する、"儲かる穴馬見つけました"のコーナーです。このコーナーも4.5回目になりました。そろそろ特集馬が走るところを見たいと思うところです。

 

今週取り上げるのは

日曜京都12R大山崎特別1000万下 ダ1200mです。

勝ち時計1.11.9 34.7-37.2 (+2.5)Hペース

12.3-10.8-11.6-12.1-12.4-12.7の綺麗な消耗戦になりました。

コーナーとゴール前の写真を用意しました。

f:id:auaukeiba:20181024182140j:image

f:id:auaukeiba:20181024182224j:image 

消耗戦らしく後方待機の追い込み馬が雪崩んできていることがわかると思います。完全に後ろに有利な展開になりました。レース見てもらえればわかりますがスタート後13番の騎手30秒くらいずっと追ってるんですよね(笑)これでは前にはきついレースになりました。

そんな中4着に粘ったオーロリンチェは立派。すぐに1000万下も突破できるでしょう。人気でしょうしね。

今回の次走注目は

9.ロマンチスト

14ヤマニンレジスタです。

 

ロマンチストは1000万下に上がった後、凡走が続いていますが全て消耗戦。ダート1200mで消耗戦にならないことはあまりないのですが、だからこそ穴になる。直線で再加速する展開なら穴を開けられる。意外と芝も合うんじゃないかなぁ。

ヤマニンレジスタは今回休み明けでもあり惨敗やむなし。砂を被らない外目からスンナリ先行できればスルスルと行けるかも。

 

今日の推奨馬は次回何が何でも狙える!というわけではなく条件が整えばアタマまで。の大爆弾タイプのご紹介でした。

 

忘れた頃にはしってね。

f:id:auaukeiba:20181024183212p:image