Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

菊花賞予想〜産駒の最高傑作◯◯が後継種牡馬へ名乗りをあげる?+前走不利馬note10/21

おはようございます。

阪神の次期監督が"やぁのーやーあぁのー"ということで期待でいっぱいです。なんか捕手経験者ってだけでポジ要素です(笑)鳥谷監督爆誕まで黄金期のメンバーで監督をつないでいくのでしょうか?新庄呼べば結構面白いと思うんですけどね。意外?としっかりした野球理論を持っていますしね。

と妄想話はこれくらいにして菊花賞の予想へ行きましょう。タイトルの産駒はマンハッタンカフェのことです。現在の後継種牡馬ヒルノダムールジョーカプチーノあたりでしょうか。私の大好きなショウナンマイティが無事なら面白かったと思うのですが。マンハッタンカフェは昨年亡くなりましたので産駒はあと現2歳世代で終了。血を繋ぐためにも松山には頑張ってもらいたい。というわけで◎メイショウテッコン…

の流れなのですが、

今回は◎フィエールマンです。(笑)

メイショウテッコンいいなぁと思ってレース見てたらラジニケ賞で1頭異次元のレースをしているんですよね。

福島の小回りを終始外6〜7頭目を追走。しながらロスはたぶん15mくらいあるんじゃないかというレースぶり。そんな中最後大外から1頭ぶっこぬいてきました。しかもレースラップ11.6-11.6であれなので自身は最後完全に加速ラップで11.2くらいで上がってる?と思われます。

懸念点は確かにたくさんあるのですが、穴人気する馬よりも完全スケールの上のレースをした馬にしかもルメールが乗るのに人気薄になりそう。これは買うしかないでしょう。私の競馬の格言。"穴馬は加点法人気馬は減点法"です。休み明けもノーザンなら今や関係ない。もともと3ヶ月置きにしかレース使っていませんしね。アタマまで来て欲しい。

f:id:auaukeiba:20181020203451p:image

 

昨日に続いて今日もnoteのお知らせ。

前走不利を受けたお馬さんたちをまとめています。穴馬的中の参考になれば幸いです。

こちらからお願いします!

今日は11頭掲載です。時間をかけて作っているのでタメになる情報であると思います!

最後まで読んでくださった方々に馬券の神様が微笑みますように。

f:id:auaukeiba:20181020205607j:image