Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー(東京優駿)回顧〜最も運の良い馬が勝つレース

おはようございます。 水曜日、あいにくの天気模様ですが今日終えれば折り返し。頑張っていきましょう! さて、せっかく完璧に当たったのに回顧しないなんて勿体ない(笑) ということで回顧記事書きました。 これです!笑 予想記事が回顧とほぼ同じです。 …

日本ダービーについて〜買い方編

今日も一日お疲れ様でした! 勝った方も負けた方も明日のお祭りに切り替えて行きましょう! さて、ダービーの予想記事は 日本ダービー(東京優駿)予想〜サトノラーゼン、マイネルフロストを探せ! - 詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜 に書い…

日本ダービー(東京優駿)予想〜サトノラーゼン、マイネルフロストを探せ!

おはようございます。 ようやく先週の回顧も終わりました。 また先週のカラプクアみたいな穴馬を選べるようやることやって徳を積んで行きますぜい! ということでダービーくらいは予想記事無料で書くぞ!と意気込んでいましたので、書きます(笑) よければ…

ヴィクトリアマイル回顧〜不利の捉え方

おはようございます。 先週は"競馬が趣味"と豪語し、鳴り物入り(ぽたの中で)で入社してきた新人の男の子と府中に行ってきました。 楽しく1日過ごせて良い日でした。 新人の男の子は普段メインレースのみ馬券を購入するみたいですが、毎週のように馬券を購入…

大混戦!ヴィクトリアマイル〜超高速馬場適性がモノを言う

おはようございます。 昨日の京王杯SCは◎タワーオブロンドンが高速馬場適性&待ちわびた短縮で順当に勝利!! …も◯サトノアレスが直前で回避により馬券はほとんど払い戻されました。 ☆リライアブルエースは枠なりに良い競馬ができましたが、3着まで0.2差及ば…

さあ、適鞍!京王杯SC予想

おはようございます。 GW10連休明けの4日間勤務… 辛かったですね。休み明けで冬場の中山ダート1800を使われるお馬さんの気持ちでした。 では、今日は京王杯SCの予想を。 TLを見ていると、 "難しい"、"誰が来てもおかしくない" など困難なレースなようです。 …

平成の終わり、令和の始まり

おはようございます。 平成が終わり、令和が始まりました。平成は色んなことがありました。 なに書こうかな、と考えました。 ------------------------------- 平成の名勝負部門 ぽた' sセレクション金賞は… でれでれでれー、でん! 2008年天皇賞・秋 にきま…