Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

毎日王冠予想〜末脚比べで大金星を!

おはようございます。

台風の影響も少なそうで快晴の中競馬ができそうで何よりです。今日は凱旋門賞もあります。今年の日本代表はクリンチャー。好走スポットが狭い馬で凱旋門賞がそこにハマる可能性は確かに低いと思いますが、ハマれば強いのは確かなので期待したいですね。

では毎日王冠の予想へ。最近は天皇賞・秋へ直行する有力馬が多くトライアルというよりは天皇賞・秋への最後の切符を手に入れるレースへと変わりつつあるこのレース。今年も挑戦する3歳馬に対して古馬は少し手薄な印象。先を見据えた馬よりもここを狙った馬を狙いたい。先行馬も少なくスローになりそうで33秒台の末脚勝負になるとみた。

本命は◎サンマルティンにします。

外回りのレースは4戦4勝のパーフェクトで33秒台前半の末脚を連発。3歳の早い時期に去勢されているように気性に難があり、コーナー2つがベスト。人気薄だが頭まで突き抜けてもいい!我慢が似合うジョッキーを背にズドンと一撃かまして欲しい!

オパールS

当初はレジーナフォルテあたりを狙っていたのですが、痛恨の大外枠…ということで人気かもしれないが

セカンドテーブルから入りたい。

京都芝1200はそもそも圧倒的内有利なレースで開幕週ということも相まってオパールSは内から入るのが定石。テーブル水口の地味コンビで実力の割に人気にならないお馬さん。他の内目の馬が先行力がない並びで良い位置のポケットが取れそう。

よければこちらの記事もをお願いします。爆穴推奨馬のご紹介です。

今日が今週の勝負の日。なんとしても勝ちたい!

f:id:auaukeiba:20181006205040p:image