Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

スプリンターズS回顧〜王者の世代交代

おはようございます。

台風の影響はどうでしょうか。過ぎ去るまでは気を抜かずにお過ごしください。

 

スプリンターズSの回顧です。

11.7-10.3-11.0-11.3-11.5-12.5  

33.0-35.3(+2.3)の超Hペース。スプリントG1らしい締まった良いレースでした。雨が降ったり止んだりした時に起こる超内有利馬場が発生し、上位入線組がインを通った馬。そんな中大外から差し切ったファインニードルは力が違いましたね。スプリント王者の称号がレッドファルクス→ファインニードルに完全に移った瞬間でした。本命のダイメイプリンセスはスタートで出遅れてしまいました。秋山騎手、リカバーは上手く御して90点くらいの騎乗(スタート以外は満点)でしたが、前に334点の騎乗を見せた4000勝ジョッキーのラインスピリット師匠がいました…師匠の晴れ舞台を雨で軽視してしまった…大反省の4着でした。

 

【鉄板軸馬】

今週の鉄板軸馬はモレイラ神様様でした。

土曜 中山2Rヴォイスオブジョイ1着

日曜 中山7Rレジーナドーロ1着

で通算成績(4.1.0.2)勝率.571 複勝率.714となりました。なかなかの滑り出しです。勝率.500 複勝率.800を目指して頑張ります!

 

【爆穴推奨馬】

土曜 阪神12Rマリアバローズ7人気9着 良馬場の短距離でもう一度。

日曜 中山8Rローレルジャック11人気8着、グラスレオ7人気4着

スーパーHペースを共に先行。グラスレオは雨なら今後も注目ですし、ローレルジャックも復調の気配ありですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。今日月曜の爆穴推奨馬も特別版で載せさせていただきます。

阪神12R マイネルカイノンです

今年の3歳ダート勢はレベルが高いですが、3歳戦のうちに500万下を突破しているお馬さん。前走の札幌戦は休み明け、大幅馬体増、初の古馬戦、と厳しいレースで反応も悪かった。5.7秒差だが4角で外からカットされたのでレースを残り300mくらいでレースを終了したから。前走は不利がなくても負けていただろうが、今回は叩き2走目で少し湿った馬場なら大変身も。紐に一考してみてください。テイエムチューハイも人気を落としそうなら、実力は1000万下でも上位なのでこちらも注目しています。

→月曜競馬も中止となりました

→火曜日になるようです。

 

今週も頑張って働くぞー!!

f:id:auaukeiba:20180930191907p:image