Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

メイン予想〜スワンS、アルテミスS、その他 noteのお知らせ

おはようございます。

 

明日の天皇賞は穴狙いが難しそうなので、今日の2重賞への鼻息が荒い朝です。

f:id:auaukeiba:20181026080740p:image

さっそく予想へ行きましょう

スワンS

G1馬モズアスコットの他は少し低調なメンバーでかつ小頭数の難しいレース。一縷の望みは雨と重たい馬場か。

そんな中本命はグァンチャーレにしたいと思います。ここでは普通に上位の実力の割に人気がなさそう。今年はOP特別で(0.3.1.0)で安定感抜群。しかも負けた相手がサトノアーサー、トリコロールブルー、ロジクライ、サンマルティン、エアアンセムと全て重賞で馬券内の馬。時計のかかる馬場もプラスで今の京都は合いそう。短縮も悪くなさそうで狙い目。休み明けだけ不安だが、この人気なら気にならない。

 

アルテミスS

2歳重賞はオッズが偏りやすいレースで今年は2レース共に圧巻(に見える)グレイシアと前走着差をつけたソウルスターリングの妹シェーングランツが人気を背負いそう。その他今年は着差をつけて勝ち上がったきた馬が多く人気は割れそう。そんな中本命は◎アフランシールにします。

前走の札幌2歳は芝では珍しい完全消耗戦となり牝馬には辛い展開の中5着。新馬戦は函館の短い直線だけで他馬を置き去り、ラストも11.7-11.6とまだまだ伸びそうな手応え。雨が降っても軽そうな東京に変わって実力を発揮する!

 

平場のレースにつきましては先週からお届けしているnoteを今週もご用意しております。

こちらから

先週の日曜日は推奨馬3頭が1着で単勝回収率247%でした。

今週分も推奨馬と推奨理由しっかり書きましたのでよろしくお願いします。

f:id:auaukeiba:20181026081103p:image