Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1番お得な馬券はどれだ!?控除率のカラクリ編

お久しぶりでございます。 本日のコラムはずばり! "1番お得な馬券はどれだ!?"です。 (猫だけどぽちです) 最高6億のwin5、みんな大好き3連単、男は黙って単勝。などJRAには様々な券種がありますよね。皆さんはどの券種がお得だとお思いでしょうか? おっと…

どうして幅があるの?複勝オッズの決まり方解説します!

おはようございます。 今日は複勝オッズの仕組みのお話と仕組みから考えると人気薄の馬の複勝は損だよ。というお話です。 そもそも、皆さんは払戻方法についてきちんと理解していますか? 勝ち馬投票券の払戻金は以下のように定義されています。(JRA.HP引用)…

いざクラシックへ!前哨戦回顧〜混沌の弥生賞

こんばんは。 久しぶりの更新です。毎週毎週ブログ更新するのは意外と大変で、先週は忙しさと体調もあり、かけませんでした。 でも、回顧派の人なので回顧記事だけは頑張ります。カラムも頑張って書きますが不定期にして、少し内容を濃くしようかなと思って…