Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びとお知らせ

皆様お疲れ様です。 お詫びとお知らせです。 【お詫び】 今週の回顧、コラム、重賞展望はお休みさせていただきます。 お待ちいただいていた方、申し訳ありません。 【理由】 今週多忙&気力不足のため 【お知らせ】 次の更新は弥生賞回顧、コラム(穴馬の複勝…

豪華共演!中山記念展望

おはようございます。 今週の重賞は中山記念です。 ということは来週は弥生賞?え?もう3月?とやや戸惑いのぽたです。 では中山記念の予想オッズを(netkeiba参照) G1馬が5頭と豪華な前哨戦にですね! ハッピーグリンはレース選べば重賞で戦えると思うのです…

長ければ洗練!?予想の時間はどのくらいがちょうどいい?

おはようございます。 今日のコラムは "予想時間は長ければ長いほど良いの?" です。 競馬の予想には様々な要素がありますよね。血統、コース形態、人気、枠、近走成績…etc それらの要素を複合して予想するわけなので予想には時間をかける方が多いと思います…

ニュースター誕生!二の脚で頂点へ

おはようございます。 日曜日は府中へ行ってきました! いつも開門ダッシュで席を確保してくださるお友達のおかげで今回も良い位置で見ることができました。感謝感謝です。 藤田菜七子効果でしょうか。フェブラリーSとは思えないくらい、いつもにも増して人…

平成最後のダートG1!買いの馬、ケンの馬は?〜伏兵馬編

おはようございます。 月曜祝日の3日間開催は解雇が間に合わない… しかも今週G1で展望記事頑張るとひーひーです(笑) でも頑張る! 本日は伏兵馬編ということで両サンライズからモーニンあたりまで行きましょうか。(多いな…笑) 人気馬編はこちらからどうぞ…

平成最後のダートG1!買いの馬、ケンの馬は?〜人気馬編

おはようございます。 今週はG1ウィークということで2日連続、いつもより多めに展望記事を書きたいと思います。 月曜が祝日なこともあり、今週はコラム記事はお休みします。 さて、まずは予想オッズから(netkeiba引用) 今日は人気馬編ということで、馬も騎手…

内ラチ一閃!ダノンの王様がクラシック主役候補に名乗り!

おはようございます。 昨日は久々に運の良い競馬DAYでした。 東京4Rニューモニュメント(note推奨馬) 馬単85.4倍、ワイド12.5倍一本釣り! 東京11Rジョディー 3連複18.2倍、3連単48.5倍2点的中! ここ4日くらい(特に日曜)モヤモヤした中途ハンパな馬券が続い…

大革命!?幼き革命家の共同通信杯

おはようございます。 今日は久しぶりに府中参戦ということで勝手に5時くらいに目が覚めてしまいました。遠足が楽しみな子供のような朝を迎えております(笑) 今日は共同通信杯。 本命はゲバラにします。 新馬戦はわざわざ新春京都に遠征した一戦。出遅れ、…

お試し企画!今日の自信の△!

おはようございます。 昨日は仲良くさせていただいていた職場の先輩が退職して事業を起こすということで門出祝いでした。 安定した今の職場を離れてやりたい事に挑戦する姿に憧れと尊敬の念で止まないです。頑張ってほしい。 ということで、私も今週から挑戦…

少数精鋭!共同通信杯〜各馬の狙い目と不安点はどこだ?

おはようございます。 立春も終わり、いよいよ春ムード。競馬も春のG1へのステップレースが増えてきて有力馬が始動する季節が近づいてきましたね! ということで今週は共同通信杯の展望。えっ?京都記念じゃないの?と思う方もいると思いますが、個人的事情…

やばい!?勝負の3コーナー!2018〜2019POGの行方。

おはようございます。 本日のコラムは超個人記事。 リアル競馬仲間内8人でやってるPOGの中間経過とゴールへの行方記事。 指名馬一覧はこちらから 今年は既に優勝争いは2人に絞られました。なんとそのうちの1人がぽたさん!(現在1位!!ぱちぱち) きさらぎ賞…

東京新聞杯回顧〜ニュースター誕生の予感?

おはようございます。 なかなかOPの的中が来ず、モヤモヤし出しているぽたです。 まぁ、過去5年分出しても的中率.200しかないので焦らず網にかかるのを待ちます。 きさらぎ賞POG馬のダノンタガノで決まるなら買えば良かったなぁ… と後付けの意味の無い反省を…

東京新聞杯予想〜東京マイル向きの馬から

おはようございます。 昨日のアルデバランSは ◎ナムラアラシ△アングライフェンでな久しぶりにメイン的中。2月になって良い流れがきつつあります。今日もきっちり取りたい。 さて、今日のメインは東京新聞杯。 今週も4歳馬が勢いで呑み込むのでしょうか?とい…

東京新聞杯展望〜好面子の前々哨戦

おはようございます。 今日から2月。ついこの間2019年になったのに、もう月が変わるんですね…はやいなぁ。 さて、今週の重賞は東京新聞杯。(netkeiba予想オッズ) 1人気 タワーオブロンドン ルメール この馬が1人気なんですね…意外。4歳馬×ルメールの相乗効果…