Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

天皇賞・秋展望〜豪華メンバー集結!

おはようございます。

今年はJBCが京都であるので、年末の有馬記念ホープフルSまでG1がずっと続くようですね。どのレースも大切なレースですが、ワクワク感はやはりG1は特別。穴党ですが全部当てたい!(笑)

というわけで天皇賞・秋の展望へ。

ワグネリアン、ダノンプレミアムと3歳トップホースの回避こそありましたが少数精鋭の好メンバー。

f:id:auaukeiba:20181023084406j:image

人気上位は強い上にデムーロルメール武豊、モレイラ…

今週は私の出番はなさそうで戦う前から白旗状態…

f:id:auaukeiba:20181023084536p:image

当初は東京で人気を落としそうなアルアインがダノンプレミアムの引っ張る展開なら戦えると踏んでいたのですが、ダノンプレミアム回避でスローの直線勝負濃厚…

ここはあまり逆らわず4頭の順番を考える方が良い気がしています。

あとは週末雨が少し降るようなので馬場が変化する可能性を考慮に入れながら日曜を迎えたいところです。

馬場が変わらなければスロー寄りの展開で上がりが32〜33秒を求められるレースになりそう。これに向きそうなのは…デムルメモレ…

f:id:auaukeiba:20181024080518p:image

今日は少し短めですが、人気馬の良いところを話すのは向いていないのでこの辺で終わります(笑)

また明日!