Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

秋華賞予想〜三冠確定!?、その他鉄板軸馬&爆穴推奨馬

おはようございます。

外が寒くなってきたなぁ、と思っていたらもう秋華賞の時期でした。10月も中旬になり年末までG1が続きます。楽しんでいきましょう!週中の展望でも触れましたが、ローズ紫苑両トライアルがスロー上がり勝負のレースになり、本番は逃げ馬が多く激流になりそうでこの2つのレースは繋がらなさそう。となればトライアルで展開が合わなかった負け組を重視しようと狙ったお馬さんが…

水曜日◎ウラヌスチャーム→木曜日抽選漏れ

金曜日◎スカーレットカラー→土曜日除外

と走る前からなんとも(笑)

f:id:auaukeiba:20181013194423p:image

仕切り直しということで前日オッズを確認

f:id:auaukeiba:20181013181708j:image

アーモンドアイが1.1で戦前から三冠ムード。穴党派のみなさんも今回はお手上げでしょうか。今回は私も諦めてアーモンドアイは来る前提で馬券を買いたいと思います。相手はオールフォーラヴプリモシーンにしたいと思います。前者はローズSで大幅体重増で苦手なキレ勝負戦で仕方ない敗戦。オークスは距離が長いと言われながら5人気の評価を得た本馬が得意の1周内回りで巻き返しだ。プリモシーンは明らかに舐められている。古馬重賞を3歳夏で勝つのは並大抵のことではない。春のG1の2戦は明らかに戸崎さんの連続凡騎乗であり、本来ならラッキーライラックの次の人気であるべき馬。今回は単勝を買わないので印までつけて買い目を。

◎アーモンドアイ

◯オールフォーラヴ

◯プリモシーン

△ラッキーライラック

△サラキア

ワイド◎-◯2点どかんと。

ボーナスとして3連複◎-◯-◯△5点

馬連◎-◯2点

3冠馬誕生、新たなスターが生まれる瞬間が楽しみです!

【鉄板軸馬】

今日1番鉄板のレースは秋華賞のアーモンドアイでしょう。久しぶりにG1で落馬などのアクシデントがない限り来るだろうと思える馬、思えるレースです。ここは逆らえないか。

通算成績(6.1.1.2)勝率.600 複勝率.800

【爆穴推奨馬】

爆穴推奨馬は珍しく2歳未勝利戦から。京都2Rリバーベップスターです。前走の新馬戦はスタート後騎手と喧嘩し、隣の馬に弾かれコーナーで外に膨れるロス。さらに4コーナーは外を回してここから伸びる時に前の馬が斜行してブレーキさせられる大ロス。全く競馬ができなかった。枠もいいところを引けた。明日は朝イチで勝利を決めたいところ!

今日も一日頑張っていきましょー!!

f:id:auaukeiba:20181013212606p:image