Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

POGについて〜2018年度指名馬の紹介

おはようございます。

今日はいい天気で眠たくなりそうな日ですね。

f:id:auaukeiba:20181016083316p:image

先日POGについてのお話をしました。今日は今年の指名馬と期待馬について完全に個人趣味の記事です(笑)では指名馬を狙いと分類分けで紹介。

牡馬クラシック路線

ソルドラード(ロードカナロア )

ダノンチェイサー(ディープインパクト)

ロードゼウス(ディープインパクト)

牝馬クラシック路線

リアオリヴィア(ディープインパクト)

ベルクワイア(ロードカナロア)

レガーロブロッサム(オルフェーヴル)

アメリカンウェイク(ハーツクライ)

マイエンフェルト(ハービンジャー)

短距離〜マイル路線

アドマイヤマーズ(ダイワメジャー)

シングルアップ(キンシャサノキセキ)

ジャニーズララバイ(マンハッタンカフェ)

ロードワンダー(キンシャサノキセキ)

ダート路線

アメリカンソレイユ(タピット)

ネタ(思い入れ)指名

タガノディアマンテ(オルフェーヴル)

ジーナミノル(ダンカーク)

 

おそらくPOGをやっている方なら "??"となる方もおられるかもしれません。牡馬クラシック路線狙いのお馬さんが少ない。しかも、現状3頭ともマイル寄りの成績とお身体をされております(笑)

そして牝馬クラシック路線…

はい、すでに絶望感に溢れた感。今年は牝馬を指名しすぎたなぁ。とドラフト会議後反省しましたが、これは今年の敗因になり得るヒドさです…リアオリヴィアは絶対走ると感じて牝馬1位指名(全体3位)なのですが今のところは子供っぽすぎでレースになっていません(笑)

ただ、今年の指名テーマは短距離2歳戦でいっぱい走っていっぱい稼げ"ミルファーム大作戦!"でしたので短距離〜マイル路線は現時点で90点くらい上げていい指名かと思います。

アドマイヤマーズ(中京2歳S1着)

→次走デイリー杯2歳S予定

シングルアップ(小倉2歳S1人気6着)

→次走京王杯2歳S予定

ジャニーズララバイ(ききょうS2着)

→もみじS予定も外傷で放牧

ロードワンダー(函館2歳S出走)

→10月末の京都1200m500万下予定

狙い通りの2歳戦OP出走ラッシュ。やはり短距離だと消耗が少なくで数走れるのが魅力。仕上がりもレースの始まりも早いですのでおススメです。(ダービーは出れませんが…笑)

ダート&ネタ馬はまだ未出走。まだまだこれからのお馬さんもたくさんいます。みんな来年の5月までがんばれー!

f:id:auaukeiba:20181016194319p:image