Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

10/7 鉄板軸馬&爆穴推奨馬

みなさんおはようございます。

f:id:auaukeiba:20181006205156p:image

心地よい朝ですね。昨日、競馬が終わってからマリオパーティswitchをやってたら、いつのまにか24時になってました(笑)ぶっ続けで6時間くらいゲームしたの久しぶりで今日はうとうとしますが頑張っていきます。

【鉄板軸馬】

昨日のグランアレグリアは強かったですね。既にG1級のパフォーマンスといっても差し支えないでしょう。我がPOG軍も頑張ってほしいものです。昨日終了時点で(5.1.0.2)と絶好調の本コーナー、今日の鉄板軸馬は…

東京9Rレッドヴェイロンです。

今年の3歳馬はレベルが高く既に古馬混合戦のOPクラスでも芝ダート短距離全ての分野で大活躍中です。その中でもアーリントンCNHKマイルCと一線級でも勝ち負けだった本馬が1000万下では負けられない。名家エリモピクシーの末っ子はここも通過点だ。

 

【爆穴推奨馬】

1ヶ月に1頭の激走を目指す本コーナー。10月になりましたので走ってほしい。

f:id:auaukeiba:20181007002122p:image

今日は京都7Rから。

◎ウインストラグルです。

ダート成績は(0.0.0.2)で14着、7着なので人気はしないでしょう(現在15人気)。しかし14着の初ダートは幼い頃の芝もダートもレースになっていない時期で参考外。前走は久々のダート戦でしたが、スタートで少し躓いたときに隣の馬に締められて最後方からコーナーを外7頭分くらいぶん回すという最悪な競馬。これで3着と1.0秒差であればスムーズなら巻き返せる。もともとは芝の短いところでも先行できていたようにスタートセンスのある馬。逃げ馬の少ない組み合わせにも恵まれ、内からスタートを決めればあれよあれよと先頭でゴール板を駆け上がる姿さえ前に浮かぶ。ここは勝負どきだ!

f:id:auaukeiba:20181007003347p:image