Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

内ラチ一閃!ダノンの王様がクラシック主役候補に名乗り!

おはようございます。

昨日は久々に運の良い競馬DAYでした。

f:id:auaukeiba:20190211210530j:image

東京4Rニューモニュメント(note推奨馬)

馬単85.4倍、ワイド12.5倍一本釣り!

f:id:auaukeiba:20190211181300j:imagef:id:auaukeiba:20190211181407j:image

東京11Rジョディー

3連複18.2倍、3連単48.5倍2点的中!

f:id:auaukeiba:20190211181306j:image

f:id:auaukeiba:20190211181447j:image

ここ4日くらい(特に日曜)モヤモヤした中途ハンパな馬券が続いていましたが、それらを倍にして返すほど大勝利!

さて、浮かれるのはこれくらいにして回顧をしっかりしましょう。日々の回顧が辺りに繋がるのですから。

共同通信杯 1.46.8 49.5-45.3(-4.2)超スロー

13.1-11.7-12.3-12.4-12.0-12.0-11.2-11.0-11.1

今開催も東京は特に直線凄い時計で駆け抜けるレースが多いですが、このレースも凄いですね。ではスタートから見ていきましょう。

【スタート】

f:id:auaukeiba:20190211202551j:image

ゲバラが出遅れ。まぁこれは想定内。前足のさばきもかたいし、まだ腰も甘く踏ん張れないのでスタートは出れないですね。馬体の迫力はフォッサマグナ、クラージュゲリエあたりと負けてなかったように思うので成長すれば化けるかも…

逆にアドマイヤマーズは好スタート。パトロール見ればわかるのですが、今回フォッサマグナに寄られてぶつけられて、これですのでレースセンスの高さが伺えます。この馬はスケール感では劣りますが、競馬センスが高いキタサンブラック的なイメージですね。こういう馬大好き。

【直線】

一気に600m分(3枚)

f:id:auaukeiba:20190211203222j:image

f:id:auaukeiba:20190211203227j:image

f:id:auaukeiba:20190211203231j:image

前の2頭は600m(3F)を11.0近いラップで走り続けています。恐ろしい…

ダノンキングリーとアドマイヤマーズ強すぎるでしょ。本来、瞬発力勝負のレースは着差がつきにくいもの。それでこの着差は少なくともこの距離では力差があったということ。3着以下の馬はみんなラスト1Fは11.8くらいまで落ち込んでいると思う。そんな中ラスト11.1で落とさなかった2頭は凄い。

POG馬だから贔屓ではなくクラシック(特に皐月賞)に向けてはアドマイヤマーズの方が買いたいかな。今回はアドマイヤマーズは90点、ダノンキングリーは120点の競馬だった。頭数が増えるほど有利なのは

マーズ>キングリー(サトル、デイジー)なのは明らか。この敗戦で(ダメジャの距離限界説により)オッズが割れるならもう◎は決まったかな。

マイル路線だったこともあり、小回り未経験なのは少し気になるが、おそらく大丈夫。

サートゥルナーリア

ダノンキングリー

アドマイヤマーズ

ニシノデイジー

これに弥生賞スプリングS組が来る。

今年のクラシックも盛り上がりそうですね!あなたは今年、どの馬とクラシックへ挑みますか!?

f:id:auaukeiba:20190211210505j:image