Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

東京新聞杯予想〜東京マイル向きの馬から

おはようございます。

昨日のアルデバランSは

◎ナムラアラシ△アングライフェンでな久しぶりにメイン的中。2月になって良い流れがきつつあります。今日もきっちり取りたい。

さて、今日のメインは東京新聞杯

今週も4歳馬が勢いで呑み込むのでしょうか?というところがポイント。

本命は◎ロジクライ

この馬のベストバウトは2走前の富士Sでしょう。それまでの煮え切らない善戦マンだったイメージを払拭する強さ。速いペースを追いかけて一足先に使って他馬を封じ込める理想のレースを地でするタイプ。東京マイル向きの馬ですね。坂でみんなが勢いつける京都は合わないと思っています。。富士Sエアスピネルペルシアンナイトを完封したレースぶりを発揮できればここでは力が上だろう。ショウナンアンセムのスロー逃げよりかはテトラドラクマが突くしまったペースを3番手展開が理想。

△サトノアレス

△タワーオブロンドン

ロードクエスト

これでいきたいと思います。福永さんは詰まってどうぞ。

 

きさらぎ賞は買いにくいのでパスかな。

POG馬2頭だしなので

タガノディアマンテ

ダノンチェイサーの応援をします。

 

【最後に宣伝】

ぽたさん通り名を@ウマの武器屋さんにしました。(もっとかっこいいのあったら教えてください)

昨日も

イサチルホープ 5人気 1着

カクテルドレス 7人気 3着

シャイントレイル 8人気 3着

と戦いに向けて良い武器を提供できたのではないかと思います。

明日のラインナップはこちらから

良ければ見ていってください。

 

明日も楽しんで競馬しましょう!

f:id:auaukeiba:20190202205735p:image