Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

やばい!?勝負の3コーナー!2018〜2019POGの行方。

おはようございます。

本日のコラムは超個人記事。

リアル競馬仲間内8人でやってるPOGの中間経過とゴールへの行方記事。

指名馬一覧はこちらから

今年は既に優勝争いは2人に絞られました。なんとそのうちの1人がぽたさん!(現在1位!!ぱちぱち)

f:id:auaukeiba:20190204180954j:image

きさらぎ賞ワンツーもあり現在獲得賞金が約2億8千万。多分割とすごい。

1位 2億8千万→ぽた

2位 2億5千万→ライバル

3位 1億

以下略。のような状態。

ぽたさんの有力お手馬は

アドマイヤマーズ→最優秀2歳牡馬

ダノンチェイサー→きさらぎ賞

タガノディアマンテ→きさらぎ賞2着

シングルアップ→フェニックス賞

この辺り。基本的に短距離〜マイル路線ばかり…(笑)正直アドマイヤマーズのおかげでここまでなんとかなっている。

共同通信杯皐月賞→ダービー(NHKマイル)であとどこまで積んでくれるか次第でしょう。

対してライバルさんは

サートゥルナーリア→ホープフルS

クラージュゲリエ→京都2歳S

シェーングランツ→アルテミスS

サトノジェネシスゆりかもめ賞

と大きそうな馬がずらり。

えっ!?なんだって?

『そのメンツは差されるやろ!』って?

f:id:auaukeiba:20190204184000j:image

そんなことはぽたが1番感じています…(笑)

正直分が悪いと思います。サートゥルナーリアが直行で賞金を積めないのが大きい。が、ダービーでサートゥルナーリア、クラージュゲリエ、サトノジェネシス3頭だしで差される気しかしません。

なんとか逃げ切らせてください神様。

f:id:auaukeiba:20190205080610j:image