Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

大革命!?幼き革命家の共同通信杯

おはようございます。

今日は久しぶりに府中参戦ということで勝手に5時くらいに目が覚めてしまいました。遠足が楽しみな子供のような朝を迎えております(笑)

f:id:auaukeiba:20190210061826j:image

今日は共同通信杯

本命はゲバラにします。

新馬戦はわざわざ新春京都に遠征した一戦。出遅れ、外6ぶん回し、直線も左右に遊びながら走る子供っぷりを見せながらL1加速ラップフィニッシュ。他の東京組と比べて全体タイム上がりタイムは平凡(に見える)ので人気無いだろうが、馬場差を考えると悪くは無い。

レースぶりから延長は大歓迎だと思うし、小頭数も追い風。雪の影響はどうか分からないが、それは全頭同じこと。

人気の無い未知の魅力にかけてみたい。

対抗はアドマイヤマーズ。32秒台の上がり勝負になるくらいなら、雪もある程度プラスに働きそう。小頭数ながら強い相手が揃った印象も、ここは楽しませてほしい。

△にクラージュゲリエ、ダノンキングリー、フォッサマグナまで

買い目は

単勝◎ 1点

馬連◎◯ 1点

3連複◎◯△ 3点

これでいきたいと思います。小頭数にいつもの買い方は不向きなので今回はこれで。

当日雪の影響が凄まじければナイママをかもしれません。

火星に戦士に王に溝。有力どころはそうそうたるメンバーですが、革命を起こしてくれ!

 

《今日の自信の△》

この馬は人気やけど馬券に来るやろ。と思うお馬さんを紹介するコーナー。

昨日の第一回はアールスター、マイネルウィルトス共に2着と無事?馬券内。

本日は午前のレース。

京都3R ブラックウォーリア

前走の黒竹賞は前崩れ差しレースを終始外5回って先行。さらに強気に早めに仕掛けたものだった。勝ち馬が強かっただけで2着とは0.1差であり、この馬の強さも感じたレース。ここは相手にも恵まれて固く好走しそう。

 

【最後に宣伝】

本日もnote@ウマの武器屋さん配信しています。

昨日も推奨馬複勝回収率110%超え。

本日のラインナップはこちらをクリックしてみてください。

良ければ見ていってください。

 

今日も楽しんで競馬しましょう!

防寒対策もしっかりね!

f:id:auaukeiba:20190210063355j:image

ひひーん