Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

平成最後のダートG1!買いの馬、ケンの馬は?〜伏兵馬編

おはようございます。

月曜祝日の3日間開催は解雇が間に合わない…

しかも今週G1で展望記事頑張るとひーひーです(笑)

でも頑張る!

f:id:auaukeiba:20190214084422j:image

本日は伏兵馬編ということで両サンライズからモーニンあたりまで行きましょうか。(多いな…笑)

人気馬編はこちらからどうぞ。

 

5人気 サンライズノヴァ 戸崎

前走の凡走も思ったより人気が落ちないようですね。叩きだということが認知されているということでしょうか。確かに前走は後方一気には厳しい展開で、馬も出来ていなかったのも事実。ただ、充実期で完璧だった昨年の4着も前とは差のある内容で完敗。若干、ピークは過ぎている感じは否めない今回は果たして。

 

6人気 サンライズソア 田辺

前々走のJBCクラシックで強いなと思ったお馬さん。逃げたショックはありましたが、終始テイエムジンソクのプレッシャーを浴びながら差し差しの展開を前で残したのは驚いた。前走も順当な好走だろう。先週の芝血統よりが好走するダートも後押しになりそう。中〜外枠が欲しい。

 

7人気 ノンコノユメ 内田

この馬の買い時は年に2回。フェブラリーSとチャンピオンズCのみ(笑)前走のチャンピオンズCはうちの馬を上位独占する中で外7.8頭目ぶん回しで仕方ない敗戦。他の地方の負けは気にしなくていい。あのきついコーナーで走れる馬ではない。この馬にとって大切なのはペースが流れることと長い直線。インティ武豊次第だろう。

 

8人気 ユラノト 福永

人気馬に豪快な馬が多い中、この馬は器用に立ち回るタイプ。内前有利の立ち回り勝負になればこの馬の出番だろう。ただ、フェブラリーSはそういう展開にはなりにくい。今年の根岸Sもそう言って立ち回り展開になった。展開の穴目を狙うならここかな。

 

9人気 クインズサターン 四位

6歳にしてG1初挑戦。重賞好走歴も多く、力はあるものの脚質的に勝ちきれない。今回は展開が向きやすい東京マイル。ただ、同タイプでこの馬より強い馬が多く、強気にはなれない。

 

10人気 モーニン 和田

3年前の王者。近走は短距離を中心に使われているので位置を下げているが、マイルならずっとポジションを取れる可能性はある。ここ数走は位置負けが敗因のレースが多く、位置を取れればワンチャンあるかもしれない。

 

人気馬も伏兵も枠次第で考え方を変えたい馬が多いですね。

予想は明日からですねー

f:id:auaukeiba:20190214191407j:image