Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

儲かる穴馬見つけました〜9/22.23回顧

みなさんおはようございます。

先週は穴馬がよく走った楽しい週末だったこともあり、JRAさんからお小遣いをいただきましたので月曜日に奥様孝行に行ってきました。

f:id:auaukeiba:20180924145208j:image

うな重を食べてきました。久しぶりにふわっふわのぷりぷりうなぎを頂きました。今週もまたしっかりと回顧を行い贅沢ご飯にありつきたいと思います。

 

では今週の儲かる穴馬は…

日曜中山7R 芝1200m 500万下から

16頭中過去2走で馬券内14頭(昇級馬含む)のHレベルレース。

11.8-10.6-11.2-11.6-11.3-11.9

33.6-34.8(+1.2)とややハイくらいの数字ですが、残り600〜400m地点で11.6と緩んでいるので後続が勢いをつけやすいラップ構成となり後方勢決着になりました。わかりやすい写真を2つ。

残り800m

f:id:auaukeiba:20180926084243j:image

残り400m

f:id:auaukeiba:20180926084314j:image

赤丸と数字は上位入線馬を示しています。見てわかる通り残り400m直線入り口で緩めているので後続が殺到。勢いをつけられた外目の差し馬が台頭する。というレースでした。このレースのお宝馬はもちろん内目の先行馬たちですね。全部注目にしてもいいくらいの展開ですが、その中でも注目馬は…

シャインサンデーです

1人気らしく好発からすぐにインのポジションを取れるセンスを見せてくれましたが、ヘンテコペースにインで合わせざるを得ない展開。極め付けは

f:id:auaukeiba:20180926084924j:image

赤丸の馬がシャインサンデーですが、この展開でも差し返そうとしたところを垂れてくる逃げ馬たちに被されてしまいました。今日はノーカン。500万下は勝利経験もあり、力は現級なら明らかに上位。モレイラ→ルメールときて次走日本人騎手なら人気の恩恵も見込めそう。一桁代後半でも期待値的にはプラスで積極的に買いたい。お願いだからモレイラとか次乗らないでね。