Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

スプリンターズS予想〜秋のG1シーズン開幕!、鉄板軸馬&爆穴推奨馬

おはようございます。台風が近づく日曜日、阪神開催は中止となり電車も止まっているみたいですが関西の方は特に気をつけてくださいね。

さて、スプリンターズSですね。人気の方は予想通りファインニードルとナックビーナス(モレイラ)の2強の様相。デムーロ→戸崎のレッドファルクスは割と控えめな印象。台風による馬場悪化により馬券はますます困難に。そんな中本命は◎ダイメイプリンセスにします。

直線専用機、急坂不安などの声から人気は抑えめで現在11番人気。4歳の夏から秋山騎手と共に出世街道を歩んで来た。アイビスSDで待望の重賞勝利を挙げると前走の北九州記念でも得意とは言えない高速馬場で2着と地力強化を見せつけた。勝ち馬のアレスバローズはリスクを通した120点満点の騎乗で力負けではない。雨による馬場悪化もファイト抜群の父キングヘイロー×母父ダンスインザダークの血が騒ぐ。馬込みで我慢して闘志を爆発させろ!

f:id:auaukeiba:20180930081807p:image

 

【鉄板軸馬】

昨日もきっちりヴォイスオブジョイが1着!やはりモレイラは上手いですね。モレイラが通年で乗るようになったら穴党にとってはツライかもしれません。そんな中、今日もモレイラを信じよう。中山7R芝1600mから

◎レジーナドーロ

前走は逃げ・2番手が1.2着の中、後方から1頭だけ違う脚で3着。キンカメ×フレンチデピュティなら雨馬場も苦にしないでしょう。中山マイルの外枠ですがモレイラさんは動きやすい8枠が大好きなので問題ないでしょう。上位争いは必須。

 

【爆穴推奨馬】

中山1場開催になってオッズに偏りが出ないかなぁ。と妄想しております。基本的には競馬ファンの人数は圧倒的に本命党>穴党ですので開催が少ない方が人気馬はより人気になる傾向にあると個人的には思っています。そんな中今日の爆穴推奨馬は中山8Rダート1200mから

◎ローレルジャックにします

文字通りの爆穴。ですが、現級でも上位人気に推されたことのある馬。500万下の勝利は不良馬場でのもの。そのレースの2-4着馬は500万下を勝ち上がりレースレベルも上々。休み明け叩き2走目、不良馬場の外枠。このレースは良馬場ではからっきしだが馬場が悪化すると馬が変わるグラスレオも好枠を引けたのでこちらも楽しみにしたいと思います。

今日はゆっくりと家で競馬を楽しみましょう。