Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

儲かる穴馬見つけました〜詰まるは恥だが…

みなさんおはようございます。

水曜日か木曜日、全場のレース回顧を終えた次の日にある1レースにフォーカスを当てて回顧、次への狙い馬を発表するという企画をやりたいなと思います。頑張って毎週挙げるぞ!

f:id:auaukeiba:20180919195024p:image

記念すべき初回は…

月曜中山12R 500万下。  芝1800mの混合戦です。正直メンバーレベルは低いレースでした(前走現級馬券内0頭)。早速回顧へ、レース結果は

f:id:auaukeiba:20180919200302j:image

先行グループでの決着となり、波乱となりました。直前〜レース中のゲリラ豪雨の影響もあり、ペースを落ち着ける意識が働いたのでしょうか。ラップタイムからも明らかに前有利ですね。

12.7-11.8-12.0-12.7-12.4-12.1-11.6-11.6-11.9

通常ならこのラップでラスト1Fを落としているという凡々戦でした。で終わりなのだが、1頭レースをしていない馬がいました。

f:id:auaukeiba:20180919202458j:image

 

f:id:auaukeiba:20180919202806j:image

11ラヴファンシフルですね。直線に入ってからゴールするまでのほぼ9割詰まってマトモに追えませんでした。実はこの馬前走の500万下(新潟1800m)でも前3頭で決まる展開不利を受けていて500万下で普通に走った経験0なんですよね。昇級後2戦連続凡走で馬柱がいい感じに汚れた次走は狙い目ではないでしょうか。

今週も折り返しです。頑張っていきましょう!