Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

セントライト記念予想〜Vポジションで出し抜いて

おはようございます。

昨日の夜行われた凱旋門賞のトライアルレース"フォワ賞"今年の日本馬代表としてクリンチャーが出走しましたが、6頭中6位と最下位に終わったようです。1番適性のない瞬発力勝負レースになってしまったようなので仕方ないでしょう。本番も瞬発力勝負になると厳しいですが、本番はシルポートトウケイヘイローみたいな淡々と引っ張ってくれる逃げ馬が出走することを祈りましょう。好走スポットにハマればやれる実力のある馬だと思います(ハマらなければ惨敗しますが…)。それにしても改修の影響か馬場がすごく軽くなった印象ですね。

 

少し前置きが長くなりましたが、本題へ。今日のメインはセントライト記念ですね。本命は

◎ケイティクレバーです

理由はこちらの記事をご覧ください。

auaukeiba.hatenablog.com

 

ジェネラーレウーノ陣営は逃げ宣言をしていますし、タニノフランケルも馬群に入れたくない馬。2頭が逃げるのを見ながら3番手のインポケに収まってレースを進められれば。コバテツの気合が見たい。

f:id:auaukeiba:20180917091246j:image

 

阪神11:仲秋S

阪神1400というマイスターが集まる条件でハンデ戦という難解な1戦。実績面で他馬を圧倒するレッドアンシェルが58kgかつ主戦の福永いっくんが昨日の事故で自重(ワグネリアンに万全で乗るためで重たい症状ではないと願いたい→頭蓋骨への影響のようです。現役トップジョッキーの1人なので無事にターフに帰ってきてほしい。)によりオッズも割れそう。そんな中本命は

◎キアロスクーロにしました

阪神1400成績(2.2.1.2)で着外も4.5着と掲示板率100%のマイスター。前走は5ヶ月ぶりのレース、1.2番手がワンツー、直線ずっと狭いところを走る、と厳しい競馬を強いられた。好枠ゲットで得意の阪神なら前進必須。

 

3日開催最終日、皆さん楽しんで行きましょう!