Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

9/29 鉄板軸馬&爆穴推奨馬

みなさんおはようございます。

毎週のように週末の天気がよろしくないですが、今週は大きな台風が近づいているようですので、特に関西の方は雨に気をつけてくださいね。

それでは今日も頑張っていきましょう!

f:id:auaukeiba:20180928202941p:image

【鉄板軸馬】

今日は朝はやくの2歳戦から

中山2R ◎ヴォイスオブジョイ

デビューして4戦全て掲示板の堅実派。前走も今回と同条件、中山1200mでしたが3角で外に弾かれるロスがありながら外外を回して2着と力上位を証明。名前からは意外かもしれないが実は夏の2歳戦に定評のあるマイネル軍団。鞍上にマジックマンを配して必勝態勢だ!

 

【爆穴推奨馬】

先週は割と自信のあったヤマニンエルフィンが見事8人気で3着と好走してくれてよかったです。この調子で行きたいと思います!今日の推奨馬は

阪神12R500万下芝1400m から

◎マリアバローズです

大幅距離短縮の前走は1〜4着までが4角1〜4番手の前残りレースを12番手から上がり最速で5着。マイル以下崩れたのは超スローだった新馬戦のみ。人気馬に先行馬が多いここは流れが向けば突き抜けられる。

 

メイン予想は後ほど。