Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

大阪スポーツ杯、セプテンバーS予想〜インで我慢が1番お得

今日は前走不利馬の仕込みレースが阪神・中山10レースの2鞍しかなく、馬券的にはヒマですが、2018年度POG馬が2頭出走するので楽しみな1日です。

阪神5新馬戦のリアオリヴィア

阪神9ききょうSのジョニーズララバイ

どちらもミルコという心強い鞍上を背に頑張ってほしいです。ジョニーズララバイが勝てば早くも今年OP3勝目。去年は1つも勝てなかったので今年は既に出来過ぎです。

f:id:auaukeiba:20180922090756p:image

 

今日のメインレースは大阪スポーツ杯とセプテンバーSですね。では予想に。

大阪スポーツ杯】

人気はコパノキッキングでしょう。デビューして(3.1.0.0)。勝ちレースは全て圧勝。負けたレースも1着グリム(レパードS1着)、3着エングローサー(ユニコーンS3着)ですから現状の成績にはケチがつきません。デムーロへの乗り替わりや、菜々子でJBCへ!とコパさんが話題にしていることも人気に拍車がかかるでしょう。確かにダートでは底を見せていませんし、力はこのクラスでも上位かもしれませんね。しかし、スマートレイチェルにエルフィンコーブがいて激流になった時に一抹の不安があること、そして1000→1400への延長。この辺りに活路を見出して逆らいたいところ。ということで本命は

◎2ヤマニンアンプリメ

にします。前走と3走前どちらも今回と同条件で4着ですがどちらも相手が強かった。この馬にデムーロルメールが乗っていればコパノキッキングと接戦の2人気でしょうが鮫島良太騎手で妙味が出る。このコンビは内で我慢して最後伸びてくるようなレースぶりが出来るのでハマればアタマまで十分。

 

【セプテンバーS】

高速馬場で行われてきた今開催。しかし今週は雨に打たれてそろそろ馬場が変わりそうか。とは言っても1200mの1600万下ならまだ1.08秒台が出る馬場であろう。モズスーパーフレアに武ちゃんが乗るということでスローにはならずペースはある程度締まったものになるが、馬場も速くラストも落とさないと言った展開か。本命は

◎2アドマイヤナイト

にします。ここ5走は掲示板に乗れず適度に馬柱が汚れて人気を落としそうですが、中山1200は(1.1.1.1)と得意な舞台。現級でも2.3着と力も上位です。人気馬が外目に固まった印象、この馬も内で我慢できらタイプでスルスルと行ければアタマまで。

タイトル通り今日の2頭のテーマはインで我慢が1番お得です。詰まるは恥とは紙一重ですが、距離ロスにこだわってほしいです。

 

こちらもよろしくお願いします。