Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

スプリンターズS展望〜秋のG1シーズン開幕!電撃の6ハロン戦を制するのは!?

みなさんおはようございます。

関東は雨の秋空が続いており、週末にはまた大きな台風が日本列島にやってくるようですね。この秋は急に暑くなったり寒くなったり、急に雨が降ったり、変化が大きいですが体調管理には気をつけてくださいね。(私がアブナイ…)

 

さて、今週はスプリンターズSですね。

netkeibaでの予想オッズは…

f:id:auaukeiba:20180925180246j:image

春の王者ファインニードルを筆頭に高松宮記念1〜3着がそのまま人気になりそうです。ロードカナロアの引退後は少し低迷気味のスプリント路線で今年も小粒感がありますが、とはいえ現役のスプリンターのトップを決めるにふさわしいメンバーではないでしょうか。ファインニードルに死角はなさそうですが、1200m戦なので少しの紛れによる穴馬の可能性を諦めずに行きたいところ。晴れて内枠を引けたらラインスピリット師匠は勝負なってもいいのではないか。と妄想していますが、多分雨…師匠が日の目を浴びる日はやってくるのでしょうか…

現時点での注目馬は…

晴れ+内枠でアレスバローズ、ラインスピリット、キャンベルジュニア、ラブカンプーあたりでしょうか。

おそらく、超高速馬場でペース次第で1分6秒後半の決着でロードカナロアのレコードに近いタイムになるのではないでしょうか。その場合は内枠器用な馬が完全に有利です。あとは雨、台風次第でしょうか。雨馬場枠。現時点での予想な何の意味無さないくらい難しい秋初戦だと思います。予想イメージだけ持って金曜日まで待ちます。