Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

3日間開催回顧

皆さんおはようごさいます。

3日開催いかがだったでしょうか?私は復習の成果が出て満足な開催でした。ギンゴーさんを爆穴推奨馬に選ばなかったので反省もありますが、次は成果を訪れてくださったみなさまにも届けられるように、3日間開催なのでレース復習に明け暮れています。

f:id:auaukeiba:20180917212644p:image

【重賞回顧】

ローズS

◎ウラヌスチャーム5着

59.9-58.2 上がり33.6が示す通りスローの上がり勝負になりました。勝ち馬のカンタービレと3.4着のラテュロス、ゴージャスランチを見ても明らかに前が有利なレースになりました。ルメールが上手すぎて脱帽です。そんな中頑張ったサラキア、ウラヌスチャームは力をつけていますね。本番の秋華賞ですが、もうアーモンドアイで仕方ないですね。残念ながら今年は穴党の出番はなさそうです。

 

セントライト記念

◎ケイティクレバー 15着(最下位…)

60.9-59.9 でスローバランスに見えますが、残り5F11.5-11.2-11.6-12.3-12.6で残り4F目が最速という前の馬がきついラップ構成。幸英明が勝負に出たので前の馬には厳しくなりました。5着にポツンしてたオウケンムーンが来ていることからも明らかです。本命のケイティクレバーにとって1番恐れていた展開になり最下位…まぁ仕方ないですね。70回に1回が初回に来なかったと諦めます。勝ち馬は別にして後ろからなだれ込んできた組は人気なら次走は軽視したいところ。ジェネラーレウーノの強さが目立つレースになりました。菊花賞戦線は混沌としていて面白そう。

 

【鉄板軸馬&爆穴推奨馬】

◯鉄板軸馬

アップトゥデイト1着!!

アバルラータ4着…

ベルクワイア5着…

ということで1週目を終えて(1.0.0.2)

来週から危ない人気馬にタイトルを変えたほうがいいかも(笑)

◯爆穴推奨馬

ピオレドール13人気14着

出負けした後に騎手が焦って脚を使ってしまいましたね。じっくり構えれば変わったかは神のみぞ知るところですが…芝変わりまで待ちでしょうね。

ワンダープラヤアン9人気12着

緑帽子で外4頭目を走り続けて挟まれるという珍しいものが見れました(笑)内を通った馬でほとんど決まったのでもう一度、次はもっと人気薄で買えそうです。

ケイティクレバー11人気15着

上記記載です。

 

今週は推奨馬がボロボロですみませんでした。載せなかった馬たちが軒並み好走していて特に申し訳ない気持ちです。

来週こそ載せた馬が走ってほしい。