Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

シリウスS予想〜王への対戦権を掴むのは!?

こんにちは。

早速メイン予想に移りたいと思います。

シリウスS

今年は我こそが夏の上がり馬だと言わんばかりに豪華なメンバーになりましたね。現在のダート界は現役王者ゴールドドリームを筆頭にテイエムジンソク、ノンコノユメ、第2グループにインカンテーションケイティブレイブサウンドトゥルーといった図式でしょうか。ここに入らんとする第3グループが集結した楽しいレースになりそう。前置きが長くなりましたが本命は

◎ラインルーフにしました。

前に行って好位から押し切るというスタンダードなレースができるお馬さん。不良馬場の2戦で16.15着の戦績から人気を少し落としてくれれば嬉しい。ダートで崩れたのはレース中に心房細動を起こしたレースとその後の復帰戦2戦(どちらも不良馬場)だけ。立て直してからは芝の2レースを除けばOPレースで傷なし。確かに前々走までの戦績なら良馬場の消耗戦でしか好走歴のないパワーマンですが、前走の名鉄杯は超高速馬場を2番手から上がり最速(2位と0.9差)で圧勝。このレース内容ならむしろ速い馬場の方が適正がある可能性まである。スタートの安定した今なら崩れにくい。森くんのお手馬でラインスピリットと並ぶ両雄に期待!

f:id:auaukeiba:20180928203258p:image

ロードカナロアM】

こちらはモレイラに変わったプロディガルサンが1人気でしょうか、少し低調なメンバーなので騎手込みで抜けた人気になりそうです。本命は

◎チャンピオンルパンにしました。

前走は超絶外有利の新潟マイルで終始内に閉じ込められて苦しいレース。前々走はG3格上挑戦と敗因がある。逃げ馬不在で瞬発力勝負になりそうな上小頭数の外目はプラス。

以上です。