Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

儲かる穴馬見つけました〜10/27.28開催

おはようございます。

今週の儲かる穴馬見つけましたは月曜にアナウンスした通り土曜東京11RアルテミスSを特集します。

アルテミスS 1.33.7 46.2-47.5(+1.3)ハイ

12.3-10.4-11.2-12.3-12.5-11.8-11.4-11.8

 W右肩上がり型の後方待機馬に有利なラップです。逃げ馬やラチ沿い番手の馬には厳しい展開です。逃げ馬に関しては騎手の責任ですが。

写真を3枚用意しました。

コーナー

f:id:auaukeiba:20181031085546j:image

直線入り口

f:id:auaukeiba:20181031085551j:image

直線半ば

f:id:auaukeiba:20181031220544j:image

結果も添えて説明するとわかりやすいかと思うのですが、外目追走して広いところを走れた馬で上位決着となっています。これがW右肩上がり型の特徴ですね。インに馬が密集して、さらに前の馬がキツくなると抜け出すスペースがなく動けなくなります。今回は1トスアップと6ミディオーサの2頭は直線全然追えませんでした。2グレイシアも狭い場面が多く力を発揮できなかったと見れるでしょう。

勝ち馬のシェーングランツは鮮やかな勝利に見えますが展開どハマりという評価。血統背景からも重賞勝ったことでますます評価されそうで基本当分軽視でいきたい(仲間内のpog指名馬なのでなおのこと買いたくない(笑))

明日はJBCの展望をします。1日に3つG1があるなんて慣れてないので大変だ…

f:id:auaukeiba:20181031221651p:image

今日も一日頑張っていきましょう!

また明日〜。