Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

儲かる穴馬見つけました〜11/10.11開催

おはようございます。

気付けばブログを書き始めて2ヶ月が経ちました。細々と始めた本ブログも少しずつ見に来てくださる方が増えてきてありがたい限りです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

f:id:auaukeiba:20181115211957p:image

さて、それではいきましよう。

"儲かる穴馬見つけました"今週取り上げるレースは土曜京都12Rダート1200mから。

1.11.6 34.9-36.7(+1.8)ハイ

12.3-10.8-11.8-11.8-12.1-12.8

ラップ的にはそこまで極端なものではありませんが、前総崩れの珍しいレースになりました。

残り800mから1ハロンごとの写真を切り取って見ました。赤丸は1〜3着のお馬さん。

①残り800m

f:id:auaukeiba:20181115223533j:image

②残り600m

f:id:auaukeiba:20181115223552j:image

③残り400m(直線入り口)

f:id:auaukeiba:20181115223617j:image

④ゴール前

f:id:auaukeiba:20181115223636j:image

出遅れた1番のデムーロが差し切り、2.3着も後方待機勢での決着。メンバーレベルもそこそこ高いレースだったと思いますので、コーナーでは絶望的な位置にいた3頭での決着ということは前の馬には厳しい展開になったと思います。そんな中、前目で受けたタガノプレトリアやダノンコスモスも次回人気落ちなら買ってみたいですが、今回取り上げるのは

ダノンメモリーです。青丸のお馬さんですね。余裕のある方はレース見返していただきたいのですが、スタートで出遅れています。あとは①〜③の写真の通り、そこから11.8-11.8の遅くはないラップで外5頭目を捲り上げては流石に止まりますね。前走も内枠から外6頭目回していましたが(笑)、確かに乗り難しそうなお馬さん。偶数枠でスタート出れば…

(いつも出遅れてコーナーでまくって止まるというレースを続けておられるのですけどね(笑))

出遅れても気性が悪くてもスピードは上のクラスでも通用する馬なので人気もそれなりにし続けてますが…

こういった不利を受け続けるタイプの馬は買い時か難しいんですよね。不利受けたからといって、次走買ってもまた不利受けるし、わかりやすい不利だと人気するし。こういう馬の扱いを上手くなりたい!ではあと1日頑張っていきましょう!

f:id:auaukeiba:20181115230414j:image