Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

エリザベス女王杯、福島記念予想

おはようございます。

昨日のデイリー杯はPOG的にも馬券的にも100点の結果となりました。2018年度の我が軍大将アドマイヤマーズさんが出走し見事に勝利しました!

やったね!

f:id:auaukeiba:20181110231647j:image

一夏越えて大きくなっていましたし春先のクラシックまで期待したいです。

馬券の方は昨日のブログ通り

◎アドマイヤマーズ

◯メイショウショウブ

馬連ワイド1点勝負!

そして結果は…

f:id:auaukeiba:20181110212938j:image

馬連20.8倍ワイド7.3倍を1点的中!

回収率1400%達成しました。今日も頑張っていくぞー!!

f:id:auaukeiba:20181110213222p:image

この調子でエリザベス女王杯の予想へ。

前日オッズを確認すると外国人騎手+レッドジェノヴァの5強のオッズですね。展望でも触れた通り未知の3歳馬や行き足のつかなくなった不安要素のあるモズカッチャンが人気。ここは◎フロンテアクイーンにします。2勝馬ながら昨年の秋以降馬券内に入り続ける安定感は立派。地力派<立ち回り力がウリなのでこの枠は大歓迎。勝ち切るようなタイプでもないので3連系の軸に向くと思います。その他相手や買い目などはnoteに書きました。

 

福島記念

マルターズアポジーにマイスタイル、マイネルハニーにマイネルミラノとマばかりの逃げ先行勢が集まった。とはいえ七夕賞のような消耗戦に今の馬場でなるかと言われると微妙な気もする。上の4頭の後ろあたりにいる馬がちょうどいい展開にならないか。

というわけで本命は◎スティッフェリオにします。今回何回展開を考えても、この馬にたどり着いてしまいました。評価したいのは札幌記念。今回と同じくマルターズアポジーとマイスタイルが飛ばす流れを好位から早め仕掛けて5着。上位は後方追走で展開も向いたサングレーザー、マカヒキ、モズカッチャンのG1クラスの馬たちで本馬の強さ、粘っこさが現れたレースでした。前走は東京の瞬発力戦で前有利の展開と2戦連続展開不利でもあります。エアアンセムも前走枠に泣いて不利なレースを強いられてからの内枠と人気馬が条件好転のレースなので意外と固く収まりそう。個人的には買い方が難しいレースで、エリザベス女王杯にお金を入れたいところ。

 

その他平場のレースはnoteにまとめました。

こちらから

本日は特別版!

東京競馬編で価格も半額でご用意いたしました。よろしければ一度お試しください。

本日も1日いい日にしましょうね!f:id:auaukeiba:20181111002304p:image