Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

京王杯、ファンタジーS予想〜noteのお知らせ

おはようございます。

今週はなんと重賞が6つ!

f:id:auaukeiba:20181102220318p:image

ということで財布の中が炎上しないように馬券の火加減の方も気をつけましょう!

f:id:auaukeiba:20181102220404j:image

この画像使いたかっただけ(笑)

さて、予想へ。今日は2歳重賞がふたつですね。来年のクラシックへ、そしてpogにとっても大きな2レースです。

京王杯2歳S

毎年なんでこれがG2なんだ!と非難されやすいこのレース。今年も小頭数でそういった声も見られますが、函館2歳、小倉2歳、ダリア賞フェニックス賞の勝ち馬が出走して実績的には好メンバーではないでしょうか?おそらく1人気はダリア賞勝ち馬のアウィルアウェイがデムーロなんかも相まって抜けた人気になりそう。

そんな中本命は◎シングルアップです。

pogだから頑張って欲しいのもありますが、キンシャサノキセキ産駒は本レース4年連続連対中と好相性。仕上がり早でキレる産駒が多いので好相性なのはうなづけますね。たまたまではない。シングルアップも大トビで小倉を使ってきましたが東京のが合うはず。賞金加算!できれば5200万加算してほしい!2勝馬3頭とカルリーノまで相手にすれば十分でしょう。

 

ファンタジーS

ダノンファンタジーの1強ムードでまぁ仕方ないでしょうね。新馬戦もグランアレグリアがいなかったら騒がれる勝ち方とタイム。未勝利戦も持ったまま完勝。サウジアラビアロイヤルカップのグランアレグリアの勝ち方も本馬の価値を高めた印象。相手本線には必要だろう。本命はなぜか人気のないあの馬からいきたいと思います。

 

ファンタジーSを含む土曜日のレース10R分の前走不利馬推奨馬noteは

こちらから

お願いします!

本日も1日楽しんで頑張りましょう!

f:id:auaukeiba:20181102222421p:image