Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

アルゼンチン共和国予想、その他noteのお知らせ

おはようございます。

今日は中央場所初めてのJBCデーで砂の祭典が行われます。お祭りムードの1日で楽しい日になりそうです!

f:id:auaukeiba:20181103213806p:image

一方東京では近年出世レースとなってきたアルゼンチン共和国杯が行われます。

スクリーンヒーローゴールドアクターシュヴァルグラン、スワーヴリチャードとこのレースを勝った後続々とG1ホースへ上り詰めています。今年の勝ち馬もそのあとも楽しみになるレースをしてくれるでしょうか!?そんな期待も込めて本命は◎ウインテンダネスです。

前走の京都大賞典は大逃げの形になりましたが実はペースが遅く苦手な瞬発力戦になり6着。しかしそれでも36秒上がりをかけてしまったように調教も全く詰めておらず明らかに次を見据えた仕上げだった。同舞台の目黒記念の勝ち馬だが、緑風Sが圧巻だった。東京2400で確かに3kgのアドバンテージはあったもののルックトゥワイスに完勝。しかも自らレースを作ってのもので評価は高い。逃げ馬が他に不在で自分の思うように展開を作れそう。松岡にはビビらず積極的に運んでほしい。スローキレ負けだけはやめてね。

JBCやその他不利馬の推奨は

こちらのnoteご参照ください。

本日もよろしくお願いします。

あとは神様祈願だー!

f:id:auaukeiba:20181103215242j:image