Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

ポルックスS予想〜たまには固めに

おはようございます。

正月ボケで朝寝坊のぽたです。

更新が遅くなりました…

f:id:auaukeiba:20190106095453p:image

 

さて!昨日の金杯

中山金杯◎ウインブライト1着!

京都金杯◎マイスタイル2着!

と珍しく両メイン的中での2019年のスタートがきれました!

f:id:auaukeiba:20190106094100p:image

今日はシンザン記念ですが、こちらの穴本命馬はnoteに書いてしまったのでブログではポルックスSの予想を載せたいと思います。

本命は◎テーオーエナジーで仕方ないと思います。

先月の師走Sと同じ舞台で完勝。しかも明らかに今回の方がメンツが薄い。となれば逆らう余地はなさそう。クルーガーに乗るマーフィー師匠の猛烈マークによって超消耗戦になるくらいしかこの馬が馬券外になる未来は見えない。それでも来れそうなメンバー構成です。

相手も人気どころですがアルクトスで仕方ないかな。テーオーエナジー正攻法で勝てる可能性のある唯一の馬。去年よくお世話になったレパードS組の5着。重賞でも通用すると思います。

基本3着選びのレースかと思いますが

ヒモ穴で買うならこの3頭を抜擢

△ヨシオ

前走は55走目にして初めての休み明け。叩いてよくなるタイプなだけにここは拾っておきたい。

マイネルオフィール

前走の武蔵野Sはダントツの最下位でしたがワンターンで馬場が速かったことが影響したか。コーナー4つの冬場では去年OPで連続4着の実績もある。同脚質の人気馬が多いのが難点。

△シャイニービーム

この馬も冬のダートで実績のある馬。前走は休み明け+10kgでスタート出遅れて調教のようなレース。1年前はこの舞台でサンライズノヴァ、クインズサターンと接戦を演じた馬。このメンツならひょっこり現れても良いのでは?

◎テーオーエナジー

アルクトス

△ヨシオ

マイネルオフィール

△シャイニービーム

これで少しだけ買おうかと思います。

たまには固い馬券も買いますよ!

 

【最後に少し宣伝】
本日も引き続きnoteの方配信します。

本日1/6分はこちらからご覧ください。

昨日も新年一発目の配信もおかげさまで良い結果となりました。(下の記事ご参照ください)

良ければツイッターもフォローしていってください。

 

今日も良い競馬DAYになりますように!