Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

中山金杯予想〜一年の計は金杯にあり

おはようございます。

2019年シーズン開幕ですね。

金杯を迎えると一年が始まったなぁと実感します。

昨年は良い結果で、競馬が上手くなった実感もあるので今年も頑張っていきたい!

f:id:auaukeiba:20190104225123p:image

とはいえ、自惚れや驕りは大敵。

より一層気を引き締めて、しっかりと準備して週末を迎えます!

f:id:auaukeiba:20190104225356p:image

では、初予想へ参りましょう。

今日の重賞は中山金杯

◎ウインブライトです。

昨年の2着馬で中山巧者ですね。重賞3勝2着1回で中山×3に福島という巧者っぷり。去年の中山記念ではアエロリットやペルシアンナイト相手に正攻法で完勝で強さは証明済み。

ここ3走は着順が悪いので人気も抑えられるだろうがG1が2つに高速左回りマイルと仕方ない敗戦で参考外。

去年より2kg増えるが、去年はあけ4歳だったので古馬換算実質57kgで完勝であり1kgしか増えていないことになる。定量G2を勝利しているのだから当然といえば当然だろう。

枠が確かに少し外なのは懸念だがここならまだ大丈夫だろう。そのおかげで少し人気薄で買えると割り切る。

紐は三頭を選択

△エアアンセム

△マウントゴールド

→ステイフーリッシュに変更(10:31)

△サンマルティン

これでなんとかお願いします。

買い目は◎△×3頭2019verです。

一富士二鷹三マルティン

 

【宣伝】

今年も引き続きnoteの方配信します。

本日1/5分はこちらからご覧ください。

昨年はおかげさまで良い結果となりました。(下の記事ご参照ください)

良ければフォローしていってください。