Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

宝塚記念予想〜ひらめきが肝心

おはようございます!

え?お久しぶり?

えへへ。

そうなの。サボってたの。

やることがこんな感じでたまってて(笑)

f:id:auaukeiba:20190622202455j:image

 

え?早く予想しろって?

せっかちだなぁ。

今週のG1は宝塚記念ですね。

いきなり本命から行きます。

◎エタリオウ!!どどん!!

現役最強の1勝馬

通算成績が(1.7.0.3)

主な2着成績は青葉賞神戸新聞杯菊花賞日経賞。というシルバーコレクターぶり。着外の3つは新馬、ダービーと天皇賞・春ですが、3レースとも不利判定ありのレース。それでも3レースとも4着に来ていてポテンシャルは相当だと思います。

後方脚質で勝ちきれない。だけでは片付けられない。流石に偶然とは思えないので調べてみよう。

2着時の着差を調べてみると…

1/2馬身、ハナ、1/2馬身、2馬身、1/2馬身、ハナ、1.1/4馬身と接戦が多い。

ということでこう分析する。

"併せ馬になると譲ってしまう性格"なのだろう。人の世界にもいると思う。友達同士で同じ異性を好きになった時に、スッと自分から引ける人。

きっとエタリオウはそんな馬なんだ。

半分が優しさでできているバファリンみたいなお馬さん。

ということでエタリオウ2着固定!

にします。

じゃあ、1着を考えないといけない。

ふと目に入った今日の成績。

f:id:auaukeiba:20190622204044j:image

勝ち馬はカタカナとアルファベットばかりだなぁ。そうか、そうか。

ということで決定。

◎エタリオウ

レイデオロ

◯スワーヴリチャード

リスグラシュー

△1.4.6.7.8

でいくべさ。

3連単

2.11.12→3→1.2.4.6.7.8.11.12の21点

おさえで馬連

3-2.11.12の3点。

 

なんだかテキトーな予想文に見えるけど当たりそう(笑)

なんだかいけそうなきがする〜

f:id:auaukeiba:20190622204732j:image