Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

ノーザンホースパークに行って来ました

おはようございます☀

先日、北海道の観光スポット

"社台スタリオンステーション"

"ノーザンホースパーク"

へ行ってきました。

このブログへたどり着く方はよっぽどの競馬好きだと思うので是非一度行かれることをオススメします🌟

 

社台スタリオンステーション

引退して種牡馬になった馬たちが放牧観覧されています。

今月のお馬さんは彼ら。

f:id:auaukeiba:20190819215612j:image

みんなただひたすらに草食ってました(笑)そりゃそうだよね。馬だもん。

そんな中、さすがのキタサンブラック。この馬だけは観覧席から一番近い所で草をひたすら食べてました。これがスーパースターの理由ですかね。

f:id:auaukeiba:20190819215805j:image

 

あとは近くで観れたのはハービンジャー

f:id:auaukeiba:20190819215833j:image

相変わらずのもぐもぐタイム

広大な土地でお馬さんのもぐもぐタイムを眺める。朝からほっこりする時間でした。

f:id:auaukeiba:20190820091400j:image

キタサンブラック

『ルーラー先輩ちーす!』

ルーラーシップ

『もぐもぐ…』

 

ノーザンホースパーク

9:00になったのでノーザンホースパークへ移動。

f:id:auaukeiba:20190819220205j:image

30周年なんですね!思ったより昔から営業しててびっくり!

パークゴルフやポニーショーなど様々な催しや施設がありましたが、やはり1番興奮したのは厩舎でしたね。

それでは厩舎のハイライト〜

まずはー、ウインドインハーヘアさん!

f:id:auaukeiba:20190820091532j:image

言わずと知れたディープインパクトのお母さん。先に旅立った息子を思いながらのんびりと過ごしていました。

 

場所を変えて次の厩舎へ。

ここはサラブレッドが集結した競馬ファン大興奮のスポット。どこよりも混んでましたね。

全てではないですが、ご紹介。

まずはこの3頭。

トライアンフマーチ

カミノタサハラ

シルクフォーチュン

重賞馬3頭がお出迎え。

f:id:auaukeiba:20190820093340j:image

f:id:auaukeiba:20190820093347j:image

f:id:auaukeiba:20190820093422j:image

ぬほー🌟
みんな近いし、かわえー!!

騒がないので静かに大興奮🙌

そして、どうやらにんじんクッキーなるお馬さん用のお菓子がある事を知る。

奥さんペンギン🐧のようにぺたぺた走ってクッキーを購入。

f:id:auaukeiba:20190820093906j:image

にんじんクッキーを持っていると、アロンダイトジャガーメイルのG1馬コンビがうるさいうるさい(笑)

前脚で壁をドンドンと、くれくれくれくれの大合唱🥁

仕方がないので餌付けした。

f:id:auaukeiba:20190820094158j:image

f:id:auaukeiba:20190820094248j:image

食べたら満足したのか大人しくなった。

嬉しそうで何より。

あとは砂の英雄ヴァーミリアン、ぽたさん大好きカレンミロティックさんにクッキー進呈。美味しそうに食べてくれました。

f:id:auaukeiba:20190820094413j:image

f:id:auaukeiba:20190820094439j:image

 

最後はラストインパクトさんへと思いきや…

f:id:auaukeiba:20190820091827j:image

にんじんクッキーちらつかせても、ひたすら牧草をもぐもぐしてました(笑)

f:id:auaukeiba:20190820094547j:image

こちらを見ることもなく間も無く就寝。眠たかったのかな?

一つ余ったので、またうるさくなったアロンダイトにあげました。

 

f:id:auaukeiba:20190820094812j:image

最後にディープインパクトの献花・記帳台へお参り。凄まじい量のモノと記帳の枚数。日本歴代No.1ホースの人気と凄さを改めて感じました。

 

新千歳空港から車で2〜30分のところにある両施設。是非北海道へ旅行の際は一度足を運ばれることをお勧めします。

競馬好きの方には興奮しっぱなしの体験が出来ますよ🐴

 

社台スタリオンステーション

社台スタリオンステーション

 

ノーザンホースパーク

ノーザンホースパーク公式サイト - 馬とふれあえる北海道のテーマパーク

 

お し ま い