Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

大混戦!ヴィクトリアマイル〜超高速馬場適性がモノを言う

おはようございます。

昨日の京王杯SCは◎タワーオブロンドンが高速馬場適性&待ちわびた短縮で順当に勝利!!

…も◯サトノアレスが直前で回避により馬券はほとんど払い戻されました。

f:id:auaukeiba:20190512082353p:image

☆リライアブルエースは枠なりに良い競馬ができましたが、3着まで0.2差及ばず6着…少し足りませんでした。

想定より一段階速く、とても状態の良い芝コース。いわゆる超高速馬場です。

昨日の結果を頭に入れてヴィクトリアマイルの予想へ移りましょう。

まず、今日の芝コースで好走するために圧倒的に必要なこと

高速馬場適性

これにつきます。

では、高速馬場適性とは何か…?

今回は道中11秒台半ばのラップを刻み、ラスト1Fまで11秒台でまとめたレースを好走したことがある馬。こういうお馬さんを高速馬場適性ありとし重視します。

 

…ん?

どのレースがそれか?だって。

仕方ないなぁ。ここまで書くんだから、読んだらちゃんとリツイートしたりして拡散するんだぞ!笑

f:id:auaukeiba:20190512083209j:image

 

今年のヴィクトリアマイルに繋がりそうなレース4選

東京新聞杯(2019) 

レッドオルガ2着

府中牝馬S(2018)

フロンテアクイーン3着

クロコスミア5着

紫苑S(2018)

ノームコア1着

安田記念(2018)

アエロリット2着

富士S(2018)

ワントゥワン2着

です。

紫苑Sはややスローですが、2000mなのでまぁいいと思います。

あとは高速馬場のG1はとりあえず内でタイトにレースができた馬が有利ですのでスムーズにタイトに運べそうなお馬さんから印をつければ完成。

レッドオルガ…1枠2番!

クロコスミア…2枠3番!少し外にスタートの上手いラッキーライラックがあるのが少し気になる。

ノームコア…2枠4番!ややレーン効果で過剰人気気味。

アエロリット…海外帰りがやや気になる

ワントゥワン…ナカタニ?

フロンテアクイーン…8枠18番。絶望。

 

終結

◎レッドオルガ

◯ノームコア

◯アエロリット

△1.3.6.7.9.12.15.18

紐多いですが、難しいのがオッズに現れていますし問題なさそう。

さて、府中行きの電車からぽたさんがお送りしました!

 

あ、そうだ。

最後に前走不利馬推奨馬の宣伝。

今日は午後の東京のレースでの推奨馬がたくさんいます。

 

今日も楽しみましょー!!

f:id:auaukeiba:20190512085504j:image