Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

桜満開🌸桜花賞!平成最後のヒロインは!?

おはようございます。

久しぶりの更新ですが、桜花賞の予想です。

まず土曜の阪神芝状態の確認。

丹波特別(古馬1000万下:1600m)

1.33.8 35.6-34.1(-1.5)スロー

12.8-10.9-11.9-12.3-11.8-11.3-11.2-11.6

f:id:auaukeiba:20190407095549j:image

阪神牝馬S 1.33.6 35.6-33.6(-2.0)ドスロー

12.5-11.1-12.0-12.3-12.1-11.0-11.0-11.6

f:id:auaukeiba:20190407095906j:image

馬場傾向としては直線が異常に軽い

ことが挙げられます。2レースともスローバランスではありましたが、展開に加えて向正面と直線の芝の状態も影響していることでしょう。直線の馬場の軽さは異常レベル。また、逃げ馬も少ない今回の組み合わせで速くなることも想像し難い。

と言うことは…

前目から上がりを出せる馬が良い!

(当たり前すぎてすみません笑)

ということになります。

なので◎グランアレグリアです。

休み明け?早熟?出遅れ?ユーチューバー?など様々な不安点が取り上げられています。が、

1番強い馬(1番完成度の高い馬)に1番上手い騎手がまたがって1番良い枠に入って1番展開的にも恵まれそう。

これで1番人気ではないのだからこの馬から買う理由には十分。休み明けが不安視されてますが、この馬もともと休み明け以外で走ったことないので気にしなくて良いと思います。

グランアレグリアが前目につけて前が恵まれる展開で連れてくる馬は?と考えた場合、

◯ダノンファンタジーになってしまいますね。

グランアレグリアをばちばちに意識している川田騎手はおそらくグランを完全に見れる位置でレースすると思う。ダノンにはそれをできるテンのダッシュ力があるし、騎手の性格的に前目に付けると思う。前目有利の馬場で逃げ馬が少なく、強い馬が3〜5番手にいるならこの2頭で決まってしまうと予想する。

ヒモには前に行ける馬と上がりが使えて3着に入ってくる馬をチョイス。

 

◎グランアレグリア

◯ダノンファンタジー

▲クロノジェネシス

△エールヴォア

△アウィルアウェイ

△アクアミラビリス

△シゲルピングダイヤ

ここまで。

馬単◎→◯1点

3連複◎◯-▲△5点

3連単◎→◯→▲△5点

3連単◎→▲→◯1点

絞って勝負です。

あ、雨降らないでね。

f:id:auaukeiba:20190407101945p:image