Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

運の波

おはようございます。

今日は競馬をされてる方、ギャンブル好きな方は誰もが経験するだろう

"運の波"についてのお話

f:id:auaukeiba:20190128210905j:image

(写真は牛丼並)

長期的に安定的に勝つためにはもちろん"予想力"や"馬券力"といった知識・経験・理論が大切なのは言うまでもありません。

しかし競馬というギャンブルもどれだけ予想力が高かろうと"運"これは大切です。

2000m近く走ってハナ差勝利や、ハナ差3.4着なんて予想出来る人がいたら神です。さすがに予想できる範疇ではない。

負けた時に"が悪かった"

これはそこまでダメな言葉ではないと思います。"人事を尽くして天命を待つ"ですね。

やることやったらあとは運が向くかどうかだけ。やることやらずに運が悪いと言うことを肯定しているわけでありません…

そして、タイトルの運の波。

運がいい時、悪い時ありますよね。そして、悪い時ほど取り返そうとしてドツボにハマるもの。熱くなるとマイナスですね。負けたから取り戻そうとするのは一番の悪手。これは共通。

今日は勝ってるから勝負しよう!はどうでしょうね。波が来ていると見て勝負する。このタイプの勝負師も多いでしょう。これは良い悪いは人次第。

私は運で勝負するタイプではないので以下の方法を提唱します。

いつも同じ感覚で買い続ければ運の波に左右されずに済むのでは?です。

運が良い時は当たりが多く、運が悪い時は惜しいのが続く。結局はならされて平均に落ち着く。

運は呼び込むのではなく、落ち着いて待つ。自分の予想理論に自信があればこのスタイルが一番。

今日のまとめ

"馬券購入は冷静に、レース観戦は熱狂的に"

これが運の波に左右されず競馬を長く楽しむ秘訣だと思っています。

皆さんはどのように運の波🌊に乗っていますか?