Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

京成杯予想〜アルママ?ナイママ。そのまま!

おはようございます。

昨日の日経新春杯は面白いレースになりましたね。回顧記事また書きますね。

今日のメインは京成杯

1番人気はシークレットランですか。葉牡丹賞は人気薄ながら圧巻のレースぶりでまくり差し切り。強いレース内容でした。強いかもしれませんけど本命にしたいかと言われると…ですね。

本命はナイママ。

現3歳世代屈指のハイレベルレースと言えば、そう札幌2歳S

1着ニシノデイジー 東スポ杯勝利

2着ナイママ

3着クラージュゲリエ 京都2歳S勝利

4着エメラルファイト 500万下勝利

5着アフランシール 500万下勝利

とその後の好走馬がずらり。

しかもナイママは消耗戦を早めに仕掛けて4角先頭で残したのだから価値が高い。右回り一周で東京よりは時計のかかる中山なら足りていい。

◎ナイママ

△シークレットラン

△ランフォザローゼス

△クリスタルバローズ

ナイママ(柴田大)とランフォザローゼス(マーフィー)が前をお掃除するのでズブズブになる予想です。

あたってくれー!

f:id:auaukeiba:20190114001723j:image

【最後に少し宣伝】
本日も引き続きnoteの方配信します。

本日1/14分はこちらからご覧ください。

昨日の配信もおかげさまで良い結果となりました。(下の記事ご参照ください)

良ければツイッターもフォローしていってください。