Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

日経新春杯予想〜本命は3文字だよ

おはようございます。

今年最初の3日間開催。全部で72レースあるので大憤死しないように気をつけて週末を過ごしていきましょう!

買うレースがなければこれくらいの気持ちの方がいいかもしれませんね。

f:id:auaukeiba:20190112191901j:image

昨日のフェアリーSは特に意気込みも小さく上の絵のような気持ちでしたが、今日は日経新春杯。気合い入れていきましょう!

さて予想へ。

とりあえず結論から。

本命は◎ガンコにしました。

昨年のこのレースを1000万下からの格上挑戦ながら3着に好走し、ブレイクのきっかけとなったレース。その後日経賞を制覇。

芝に転戦してから8戦を見てみると勝利した3戦の上がり3Fは

江坂特別 阪神2400 上がり3F35.3

松蔭S 京都2400 上がり3F36.0

日経賞 中山2500 上がり3F36.0

一方ここ2戦は

アル共 東京2500  上がり3F33.3

ジャパンC 東京2400 上がり3F34.4

と高速上がり決着が影響したもので惨敗も適正外のレースで仕方ない。

土曜日の午後の芝のレースは4鞍で上がりタイムは

36.9(2200m)、35.8(1600m)、35.8(1800m)、35.2(1600mドスロー)

であり今の京都は時計がかかることが明白。そこそこ前に行けてしぶとさを生かすタイプでありこのレースにぴったり。ウインテンダネス、メイショウテッコン、アイトーンと行きたい3頭より内なのはレースがしやすそう。前に行く各馬を見ながらレースを進めれば復活のV見える。信頼の藤岡ニキに託した。

相手は3頭。内から

△グローリーヴェイズ

△ルックトゥワイス

△メイショウテッコン

買いたい馬は多いがしぼる。

グローリーヴェイズは強い4歳馬。内枠でミルコなら抑えたい。

ルックトゥワイスは今の馬場なら実力を発揮できそう。実力馬がようやく日の目をみるとき。

メイショウテッコンは本命でもいいくらい。前走は出遅れに加えて不得意な瞬発力勝負になり参考外。ガンコと同タイプだと思うのでセットで買いたい。

 

これハマれば半年くらい外れても行けるんじゃないかな(笑)

ガンコ→ルック→テッコンなら40万…

f:id:auaukeiba:20190112200119j:image

 

【最後に宣伝】
今年も引き続きnoteの方配信します。
本日1/13分はこちらからご覧ください。
昨年はおかげさまで良い結果となりました。(下の記事ご参照ください)
良ければフォローしていってください。