Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

今年の買い方〜小点数でフィーバー

おはようございます。

2019年のぽたさん。一味違いますよ。昨年よりパワーアップしていまふ!

なぜなら攻守バツグンの買い方を見つけてしまったから。

今年はOPクラスのレースは

"小点数で全部がっぽり大作戦!"

これでいきたいと思います。

(この前のポルックスSみたいに断然1人気が勝つと予想した場合は除く)

 

ルール1:◎は1頭

ルール2:ヒモ(△)は2〜3頭

ルール3:買い方は以下に固定

単勝◎1点

馬連◎-△2or3点

ワイド◎-△2or3点

馬単◎→△2or3点

3連複◎△△1or3点

3連単◎→△→△2or6点

ルール4:自信の大小に関係なくすべてこの形で買う

 

金杯これで当たったので幸先良いです。

f:id:auaukeiba:20190108080235j:image

中山金杯

◎ウインブライト

△サンマルティン、エアアンセム、ステイフーリッシュ

◎1着△2.7.9着で回収率726%

京都金杯

◎マイスタイル

△パクスアメリカーナ、グァンチャーレ

◎2着△1着.6着で回収率271%

1.2着逆なら約1000%でしたし、グァンチャーレが不利なく3着ならパーフェクトで約2500%!人気薄を買ってるわけではないのにこれなら十分すぎるのではないかな。2500%ならあと2〜3ヶ月ハズレ続けてもプラスですしね(笑)

ハマらなかった時も意外と抑えられてる買い目だと思います。

◎無無でも単勝拾えますし、無△◎でもワイド引っかかります。無無◎はまぁ惜しくもないのでハズレなのでいいでしょう。

よく、競馬ヘタ?な人は

"3連複ならなー、ワイドならー"

とか

"3連単でもとれたわ!、馬連でよかったわ!"

とか後付けのように言いますよね(笑)

それはそれで楽しいと思うのですが、"俺は馬選ぶセンスはあるんや!買い方がヘタなんよ…"となんの改善策も提示せずにグチを言うのは笑える(毒舌でスミマセン…)

 

私の買い方改善策

"絞って絞って全部買い"

のご紹介でした。

 

本命は今まで通り穴っぽいところも攻めますので一撃回収型で1年戦う所存。

はじめに当たったのは精神的にも大きい。今年戦えれば今後はこれがフォーマットになりますね。

次は日経新春杯の展望記事です。