Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

ホープフルS予想〜今年最後のJRA開催

おはようございます。

本日のG1はホープフルS、来年のクラシックに向けた大きなレースですね。

本日が仕事納めだという方も多いかとは思いますので競馬出来る方は感謝して楽しみたいですね。

私はそそくさと有給申請して今日は仁川参戦です!

f:id:auaukeiba:20181227220325j:image

 

さて、予想へ。

展望記事を読んでくださった方は分かるだろうかとは思いますが、

本命は◎ニシノデイジーですね。

東スポ杯、札幌2歳と質の全く異なる2レースでどちらも強い勝ち方で連勝、さらにこの2走は2歳中距離戦線のハイレベルレースであったことから実力上位は明らか。しかし、鞍上と名前のお陰でそんなに強いと思われていない様子。

これがルメール騎乗のフランス語の名前だったら1.8とかでもおかしくないレベルの馬だと思う。

最内枠に入ったのは少し嫌だが、2.3番の馬が共に前目に付けそうな馬なのは良かった。スタート後少し外に寄せれば問題なさそうだ。今週もハービンジャー馬場ならさらに後押しがあるだろうし、パワー馬場の方が相対的に良さそう。

対抗にはハイレベルレースの好走馬2頭、展望記事通りにブレイキングドーンとヴァンドギャルドを選択。

穴にも展望記事に書いたコスモカレンドゥラを。キングリスティアが逃げてミッキーブラックのマーフィーが突っつく形を3番手から見て競馬出来そうな並びで戸崎の得意な形になる可能性も高そう。

紐にデムルメを添えて完成です。

◎ニシノデイジー

◯ブレイキングドーン

◯ヴァンドギャルド

☆コスモカレンドゥラ

△サートゥルナーリア

△アドマイヤジャスタ

こんな感じですね。

△の2頭は他のPOG指名馬なのでそこそこ頑張って負けてください(笑)

 

明日は今年最後のnote執筆しました!

すでに2018年度の単勝複勝回収率共に100%を超えることが確定しましたが、さらに数字を伸ばすためにも本日分も頑張ってほしい!

明日は爆穴候補も複数推奨していますので大逆転サヨナラホームラン狙いの方は是非見ていってください!

こちらから

f:id:auaukeiba:20181227223911p:image