Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

有馬記念予想〜2018年の集大成

おはようございます。

今日は有馬記念ですね!

去年の"まつり"からはや一年。競馬をしていると一年がはやいですね。今年はどんなクライマックスが待ち受けているのか楽しみです。

f:id:auaukeiba:20181222204158p:image

では予想へ。

展開予想ですが、逃げるのはキセキでしょう。最内のオジュウチョウサンも前まで運びたいはずなので出して行くでしょうが、キセキの方が速いと思います。先行馬が少なくスローで流れるでしょうが、キセキの騎乗スタイルをつかんでいる川田騎手はロンスパ戦に持ち込むでしょう。中山2500でコーナー6つ回る持久戦ということで内を立ち回れる馬が有利と見ます。

ということで本命は

◎クリンチャー

f:id:auaukeiba:20181222205423j:image

1番の問題はスタート〜4角の入り。

この馬よりも外の馬が出していかなければキセキ、オジュウチョウサンの後ろにつけられないだろうか。スタートの上手い福永機種に乗り替わり、3番手で流れに乗れたらこのメンツには見劣らない。

レイデオロには通算成績2勝1敗。キセキにも1勝1敗と人気馬相手にも互角。海外の2走は欧州らしからぬ高速馬場瞬発力勝負で参考外。

そこそこ時計のかかり出した冬の中山で前受けできれば現役でもトップクラスの実力。好走スポットは確かに狭いが、ハマれば強い。雨が降れば無敵だが、今の馬場でも足りると思っている。

我が家のクリンチャーも応援しているぞ!

◎クリンチャー

レイデオロ

▲キセキ

マカヒキ

△モズカッチャン

シュヴァルグラン

 

こんな感じで2018年のクライマックスを迎えたいと思います。

 

今日は前走不利馬推奨馬のnote配信いたします。10月から100頭以上の推奨馬を送り出し、単勝複勝共に回収率110%台の結果を出しているnoteです。

良ければこちらから一度見ていってください。

f:id:auaukeiba:20181223080354j:image

 

今日はお祭り!

1日楽しみましょう!

f:id:auaukeiba:20181223080339p:image