Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

ターコイズS予想〜詰まるは恥だが役に立つ

おはようございます。

中央競馬もあと5開催日。

最優秀2歳牝馬の行方に最優秀3歳牡馬、年度代表馬など、今年は波乱がありそうな難しい年で今から考えるのが楽しみです。

さて、今日の重賞予想はターコイズS

ブログタイトル通りのサブタイトルですが、本命はプリモシーンです。珍しく1人気本命ですが、このメンツなら1点代でもいいくらい力が抜けていると評価しているお馬さんでむしろ過少人気気味との判断。いつも詰まってるお馬さんでこのブログタイトルにぴったり(笑)

ビュイックへの鞍上強化で詰まらなければ。

対抗にはリナーテを。サトノダイヤモンドの妹。ステイゴールドになり気性がアレで1400までしか勝ち鞍ありませんが、前走は牡馬上位陣相手に強烈な勝ち方だった。牝馬限定で内枠ならマイルでも十分やれる。

次点にはフロンテアクイーン。前走詰まってましたねー(笑)詰まってなければG1でも馬券圏内確実なレースぶりでG3なら軸の一頭で買いたい。

荒れるレースという触れ込みで広く買っても尽きそうなメンバー構成。幅広く印を打ってみる。

まとめ

◎プリモシーン

◯リナーテ

▲フロンテアクイーン

フローレスマジック

△3.4.7.14.15

 

最後に宣伝

10月から始めたnote推奨馬ですが

f:id:auaukeiba:20181215090611j:image

上記のような成績でこれまでたくさんの方のお役に立てています。

本日も10R(10頭)分、前走穴馬推奨馬としてオススメ馬とその理由を述べたnote発行しています。

よろしければ一度立ち寄ってみてください。こちらから

 

今日も頑張って行きましょう!

f:id:auaukeiba:20181215090445p:image