Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

阪神JF予想〜固そうであれそう

おはようございます。

昨日の中日新聞杯、note推奨馬でもあった本命のショウナンバッハさん

勝ったと思いましたね〜。

中山競馬場のモニターで私一人だけが直線バッハ!コール連発していてゴールした時、"しゃー!!"と吠えてしまいました。が…2着で撃沈…恥ずかしい…

私はどちらかというと人気薄を買うことが多いので、競馬場やWINSに行くと周りとは全く違う馬を応援しています。

それが穴党の醍醐味の一つですからね。

あのレース終わった後の

"あいつかバッハ買っとるやつ。すげー"

的な話が聞こえてくるとドヤ顔したくなります(笑)

f:id:auaukeiba:20181209084459j:image

ドヤ顔がっきー。

 

さて、外れた自慢話はこのくらいにして今日のメインは阪神JF

クロノジェネシスが思いの外売れてますが、最終的にはダノンファンタジーが抜けた1人気でシェーングランツとクロノジェネシスが僅差の2.3人気に落ち着くでしょう。

 

昨日競馬友達に

"本命なに?"

と聞かれて

"クロノジェネシスで悩んどる"

って答えたら

"え?人気やん。"

ってダノンファンタジー本命の人に言われてしまいました…(笑)

おまいう…って感じですが、私は穴党という認識が彼にも植え付けられているのでしょうね。

というわけで本命は

◎グレイシアです。

クロノジェネシスは…?(笑)

となりますが、やはり個性(私らしさ)を出した本命に落ち着きました。

note推奨馬の一頭ですので推奨理由は控えます。良ければこちらからnoteご覧ください。

印と買い目

◎グレイシア

◯クロノジェネシス

△ダノンファンタジー

△ビーチサンバ

×シェーングランツ、トロシュナ

単勝

馬連ワイド◎-◯△3点ずつ

3連複◎-◯△×10点

3連単◎◯→◎◯△→◎◯△12点

これでいきます。

 

最後に再度宣伝

10月から始めたnote推奨馬ですが

f:id:auaukeiba:20181209090412j:image

上記のような成績でこれまでたくさんの方のお役に立てています。

本日も8R(8頭)分、前走穴馬推奨馬としてオススメ馬とその理由を述べたnote発行しています。

よろしければ一度立ち寄ってみてください。こちらから

 

日曜日も楽しい競馬ライフにしましょう!

f:id:auaukeiba:20181209090613p:image